ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

Amazon購入品「矯正用リテーナー・マウスピース洗浄剤132錠」BULK LIFE(バルクライフ)

こんにちは、suyaです。

 

今回は、Amazonの2021年ブラックフライデーセールで購入したマウスピース用の洗浄剤を紹介したいと思います。

 

購入した商品はこちらになります。

  • [Amazon限定ブランド] BULK LIFE(バルクライフ) 矯正用 リテーナー マウスピース 洗浄剤 酵素入り ミントの香り 132錠 【大容量タイプ】
  • 購入価格:499円税込(2021年ブラックフライデーセール時)
  • 5分間でOK。うれしい短時間洗浄! 約150mlの水に本品を1錠入れ、口腔内装具を浸すだけでOK。一晩浸せば、より高い洗浄効果が得られます。 また、本品を毎日使用すれば、洗浄・除菌・消臭の効果がさらに増していきます。

 

 

届いた商品はこちらになります。

Amazon限定で、お徳用132錠になっています。

f:id:bbb7i7i:20211201181255j:image

 

ライオンケミカル株式会社の商品になります。

スッキリデントと記載されています。

日本製です。

 

約150mlの水orぬるま湯に1錠入れて、5分ほど浸す。5分経過後、水ですすいで終了です。

f:id:bbb7i7i:20211201181258j:image

 

タブレット錠になっています。

f:id:bbb7i7i:20211201181252j:image

 

私は歯ぎしり対策で、夜用のマウスピース(いわゆるナイトガード)の洗浄剤として使用しています。

透明のハードタイプのものです。

 

朝起きたら、流水で軽く洗ってから、歯磨きコップに入れた洗浄剤で洗っています。

水でもしっかりしゅわしゅわ泡立っています!

f:id:bbb7i7i:20211201181249j:image

 

 

歯科では、口に入れるものだから中性洗剤で洗うくらいで良い(そもそも口の中はそんなに綺麗ではない)と言われて、食器用洗剤で洗っていました。

 

しかし、鼻に近づけてみると、ぷ~んと嫌なにおいが…。

中性洗剤で洗ってもにおいが取れないので、自己流でキッチンハイターの希釈液に浸して洗っていました。

 

洗う時に塩素くさいのと、ハイターを測って入れるのが面倒(^_^;)

 

手軽に使えるマウスピース用の洗浄剤を探してこちらを発見しました。

 

こちらの商品を使用したあとは、スッキリ嫌な臭いが消えている!!

消臭効果はばっちりでした(*^^*)

 

マウスピースをはめる時の嫌なにおいが軽減されてよかったです♪

 

132錠で499円なので、毎日気軽に使用できます♪

 

またなくなったら購入しようと思います。

 

おすすめなので、ぜひ試してみてください。

それでは。

 

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com