ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌パセオ「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」おにぎりをイートイン

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌駅直結パセオセンター地下1階にある「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは 札幌パセオ店」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

お店の公式HPはこちらになります。

www.omusubi-iroha.com

 

札幌パセオ店のインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/yuwaeru_iroha_paseo/

 

食べログはこちら。

関連ランキング:おにぎり | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

 

お店の様子

佐藤水産でおにぎりを買う予定でしたが、売り切れで残念…。

どこかおにぎりを食べられるお店がないか探したところ、こちらを発見しました。

f:id:bbb7i7i:20211116173851j:image

 

ありんこやナナズグリーンティーは食べたことがあるので、初めてのお店を選んでみました♪

 

おむすびメニュー

おむすびはレジ横に並んでいます。

好きなものを選んでレジで会計後、イートインスペースで食べるかたちになります。

f:id:bbb7i7i:20211116173617j:image

 

鮭が好きなので、鮭があれば!と思っていましたが、豚味噌や昆布などしかありませんでした(;・∀・)

 

実食・レビュー

今回は、寝かせ玄米のシンプルなおむすびをチョイスしました。

寝かせ玄米の小豆塩おむすびと黒米塩おむすびです。

それぞれイートインで193円税込でした。

f:id:bbb7i7i:20211116173612j:image

 

雑穀米が好きで、普段から白米に黒米・緑米・赤米を混ぜて食べています。寝かせ玄米は初めてです。

 

リピ買いし続けている古代米ミックスです。コスパ抜群で美味しいのでおすすめです♪


 

 

早速いただきます♪

f:id:bbb7i7i:20211116173619j:image

 

サイズはやや小さめかと思います。

f:id:bbb7i7i:20211116173544j:image

 

手でちぎってみました。

中はこんな感じです。

お米は糸を引いていて、やわらかく水分量が多い感じです。

f:id:bbb7i7i:20211116173548j:image

 

味の感想ですが…

小豆塩はかなり塩気が強い!!塩気が強いので、中におかずが入っていなくても問題なしです。

 

もちもちで食べごたえがありますが、思っていたより美味しいという感じではないかな…(^_^;)

冷めているのもあり、ご飯の糸を引くねちゃっと粘り気のある感じがちょっと苦手です。

 

私は普段からお米は硬めに炊いていて、炊きたてを食べています。長時間保温して粘り気の出てきたご飯が苦手だからですね。

普段から慣れている方、粘り気のあるご飯が好きな方だと美味しいのかもしれません。

 

雑穀米は、自宅で楽しむことにしようと思います。

 

今度は、レトルトパウチの寝かせ玄米のご飯をお土産に買いたいです!!

 

デザートにナナズグリーンティー

その後、デザート代わりにナナズグリーンティーで抹茶と黒ごまの白玉入のアイスラテを頼みました。

f:id:bbb7i7i:20211116173541j:image

 

黒ごまはアイスが美味しい!

f:id:bbb7i7i:20211116173633j:image

 

抹茶です。

f:id:bbb7i7i:20211116173546j:image

 

抹茶ラテは甘そうなので、黒ごまにしましたが…。

黒ごまの方がかなり甘め!!

 

失敗しました(´;ω;`)

 

抹茶の方が甘さ控えめで、抹茶の風味が強くて美味しい!

 

黒ごまはミルク感が強く、甘めでした。

 

どちらもアイスと白玉が美味しくて大満足。

 

イートインスペースは混んでいますが、テイクアウトだとすぐに購入できておすすめです。

 

食べログはこちら。

関連ランキング:カフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

 

 

よかったら参考にしてください。

それでは。