ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

蔵生しっとりサブレ「瀬戸内レモン味」を食べてみた

こんにちは、物欲のびびです。

 

北海道では、くらなま~くらなま~♪のCMでおなじみ

北海道旭川市のThe Sun蔵人のお菓子

蔵生を紹介したいと思います。

 

HPはこちらになります。

sun-kuroudo.com

 

こちらが旭川名物の生サブレ蔵生になります。

季節限定で色んな味が出ているようで、

夏は瀬戸内レモン味が販売されているとのこと。

 

義実家からいただきました!

f:id:bbb7i7i:20210827193540j:image

 

裏面はこちら。
f:id:bbb7i7i:20210827193537j:image

 

蔵生は、カントリーマウムは更にしっとりねっとりさせてような

柔らかいサブレになります。

チョコの風味がしっかりしています。

 

こちらの瀬戸内レモン味は・・・

パッケージを開けた瞬間レモンの香りがいっぱいに広がります!!

なかなか酸っぱいのかな?

外側のサブレは通常と変わらず。

食べてみると、レモンの香り・味がかなり強い!!

酸っぱい~!!

 

通常の蔵生はしっとり甘くて少しずつ食べていましたが、

こちらは酸味が強く、じっくり味わっていられませんでした。

 

チョコ感は感じられず、レモン味でした。

 

好きな人は好きかと思いますが・・・

万人受けする味ではないので、お土産にはちょっと難しいかな?

と思いました。

 

北海道では、色んな場所で売られていて手に入りやすいお菓子です。

十勝在住ですが、百貨店やお土産コーナー、中にはコンビニでも売っています。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。