ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

道の駅しらぬか恋問「ソフトクリームハウスチャペル」カフェラテソフト

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道白糠町の道の駅

しらぬか恋問内のソフトクリーム店

「ソフトクリームハウスチャペル」

を紹介したいと思います。

 

※2021年6月に訪問しています。

 

道の駅のHPはこちら。 

www.hokkaido-michinoeki.jp

 

チャペルの食べログはこちらから。

関連ランキング:アイスクリーム | 庶路駅

 

こちらがチャペルです。教会を模した建物になっています。

f:id:bbb7i7i:20210608184214j:image

 

お店の看板はこちら。

マーメイドソフトクリームが看板商品です。

f:id:bbb7i7i:20210608184218j:image

 

新商品でチーズソフトが加わっていました!380円です。

Bigパフェは460円。フラッチェは510円です。

フラッチェはつぶつぶ氷を使用したパフェだそうです。

底にゴロゴロ氷が入っていました。
f:id:bbb7i7i:20210608184208j:image

 

私はカフェラテ380円にしました。

エスプレッソとミルクのミックスになります。

f:id:bbb7i7i:20210608184211j:image

 

もう少しアップで撮ってみました。

この日は天気は良かったですが、海は荒れていて波がすごかったです(;_;)
f:id:bbb7i7i:20210608184201j:image

 

海の方にたくさん人がいました。
f:id:bbb7i7i:20210608184205j:image

 

カフェラテソフトクリームの味ですが・・・

ミルクは甘めで濃厚です。

エスプレッソと一緒にいただくとちょうど良い!

ミルクだけだとちょっとくどく感じる方もいそうです。

 

すごく美味しい!!というわけではありませんが、

このあたりはあまりお店がないので、通った人は立ち寄る感じですかね!

道の駅で販売されている海産物もちょっとお高いので、いつも見るだけです^^;

 

道の駅のお土産売り場にもソフトクリームが売っていて、

エスプレッソソフトも美味しそうでした~♪

イタヤカエデから採取した樹液でエスプレッソを抽出しているそうです。

白糠町の山に生えるイタヤカエデから採取した希少な樹液でエスプレッソを抽出した「エスプレッソソフト」
珈琲の苦みと樹液の優しい甘さがします。
白糠にあるチーズ工房・酪恵舎が作るミルクジャムとチーズをトッピングした「恋問プレミアム」
ソフトの甘さとチーズの塩加減が癖になります。

https://hokkaido-michinoeki.jp/gourmet/%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%AC%E3%81%8B%E6%81%8B%E5%95%8F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

 

ソフトクリームハウスチャペルのソフトクリームがよく売れていますが・・・

実はこちらの恋問プレミアムというソフトクリームが大本命なんです。

白糠町にあるチーズ工房・酪恵舎が作るミルクジャムとチーズをトッピングしてあるんです♪

ベースのソフトクリームは、たしか白い恋人と記載されてありました。(違ったらすみません)

f:id:bbb7i7i:20210608190639p:plain

https://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/263/

 

 

白糠町のソフトクリームで人気なのがこちらの「チーズ工房白糠酪恵舎」さんなんです!!

私も知人にイチオシと紹介されていて、ずっと食べに行きたかったのですが、寄るのを忘れてしまいました(T_T)

rakukeisya.jp

 

よかったら参考にしてください。

それでは。