ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

帯広市「高橋まんじゅう屋」たかまんのおやき♪

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市の

「高橋まんじゅう屋」を紹介したいと思います。

たかまんの愛称で呼ばれている

帯広市の老舗の人気店になります。

 

※2021年5月に訪問しています。

 

 

 

お店情報

食べログはこちらから。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 帯広駅

 

実食・レビュー

お店横に駐車場がありますが、車の出入りが多いのでちょっと停めにくいです。

車を停める際は、気をつけてください。

f:id:bbb7i7i:20210513155859j:image

 

たかまんの大判焼きはチーズが人気なんですが、

私はチーズ味が苦手なので、あんこにしました。

この大きさで120円なんです!厚みがあるのでボリューミーです。

 

道内のスーパーでよく見かけるサザエのおやきはちょっと高いし冷めている・・・と、おやきはあまり好きではありませんでした。

 

高橋まんじゅう屋さんは、いつもできたて熱々の状態で買えるので嬉しいです!!

甘みのある生地はサクッとしています。

優しい甘みのあんこは、ほんのり効いた塩気がたまりません。

あんこの皮が苦手なんですが、こちらのあんこはなめらかで舌触りが良いです!
f:id:bbb7i7i:20210513155856j:image

 

おやきはチーズとあんこの2種類で各120円。

蒸しパンも120円だったと思います。

 

この日は肉まんは売り切れでした。

個人的には、高橋まんじゅう屋さんは、肉まんや蒸しパンより大判焼きがやっぱり美味しいと思います。

 

お店の近くには、私イチオシの「ドーナツラボ」もあります。

本当に美味しいのでぜひこちらも食べにいらしてください。

www.tabetailog.com

 

よかったら参考にしてください。

それでは。