ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

妊娠検査薬:Amazonで「ドゥーテスト」を安く購入

こんにちは、物欲のびびです。

 f:id:bbb7i7i:20210615154124p:plain

 

以前の記事に記載したとおり、

妊娠希望のためピルをやめて、

ゆるゆる妊活中です。

www.tabetailog.com

 

今回は、Amazonで購入した

妊娠検査薬を購入したいと思います。

 

そろそろ子どもを・・・と考えていて、

ドラッグストアで妊娠検査薬を探したところ、

1回分で800~1000円前後のものしかなく

高くてびっくりしました(T_T)

 

おそらく、妊娠希望の方は、

気になった早めに検査したり、

もしかしたらと思って何回か検査したりと、

かなりの本数を買うことになると思います。

 

そこで、オンラインショップで妊娠検査薬を探したところ

Amazonで安く購入できることを知りました♪

 

まず最初に購入したのが、2回分で499円と安価な

ウーマンチェックです。

 

ウーマンチェックを使用した感想は、

可もなく不可もなく?

まだ妊娠していないのでわかりませんが、

陰性でも妊娠窓の赤い線がうっすら透けて見える気がして

ちょっと期待してしまう部分があり、

違うのに変えることとしました。

 

 

そこで、愛用されている方の多い

ロート製薬のドゥーテスト2回分を購入しました。

 

こちらがドゥーテストです。

Amazonの茶封筒にそのまま入っていました。

ちょっと箱は潰れていましたが、

簡易梱包の方が棄てるのが楽なのでありがたいです。

f:id:bbb7i7i:20210615145144j:image

 

検査・判定の仕方はこちら。

私は尿をかけたあと、キャップをして、

床において結果が出るまで待っています。
f:id:bbb7i7i:20210615145146j:image

 

まだ陽性が出ていませんが、

とりあえず1年間はゆるゆる自然妊娠を待って、

兆しが見えなかったら、婦人科受診をしたいと思っています。

 

 

オムロンのクリアブルーは2回用が一箱415円と更に安価でした。

 

他には、ミズホメディーという会社の妊娠検査薬もあります。

 

Amazon限定ブランドで販売されている妊娠検査薬は4回分で1,231円です。

こちらはミズホメディーで製造されたものです。

 

葉酸サプリもなかなかの出費になりますよね。

人気のエレビットはかなり高くてこれを続けるのは大変。

飲むにしても、妊娠が確定してからかな~と考えています。

 

葉酸サプリはママスタイルチャージを飲んでいます。

Amazonで定期便で購入しています。

かれこれすでに6ヶ月飲み続けています ^^;

値段が安いので続けやすくておすすめです。

 

そろそろ妊娠できたらな…と思っていて、

ドゥーテストの排卵検査薬も試してみようか

と考えています。

 

婦人体温計はTDKのものをAmazonで購入しました。

楽天キレイドナビにデータ転送して記録しています。

グラフを画像データで保存して印刷できるのでおすすめです。

 

私のゆるゆる妊活は、

葉酸サプリを飲む

食事はなまものを避ける

カフェインを控える

適度な運動をして体力をつけておく

歯を綺麗にしておく(定期検診+クリーニング)

という感じです。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。