ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スイーツ】帯広市「トカチ輪菓家」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、夫が買ってきてくれた

北海道帯広市「トカチ輪菓家(わっかや)」を紹介したいと思います。

f:id:bbb7i7i:20210414181445p:plain

 

お店情報

お店の様子について詳しくはこちらから。

www.tonxton.com

 

お店のフェイスブックページはこちらから。

https://www.facebook.com/TOKACHIWaccaya/

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:ドーナツ | 帯広駅

 

 

実食・レビュー

トカチ輪菓家の店舗で、夫が4種類買ってきてくれました!!

お値段は一つ150~200円ほどとのこと。

 

左がモカクリーム、右がキャラメルです。

f:id:bbb7i7i:20210414174257j:image

 

モカクリームはコーヒーの風味がしっかりしていて美味しい!!

クリームはあっさり軽いので、重たくありません。
f:id:bbb7i7i:20210414174306j:image

 

キャラメルも風味がしっかりしています。
f:id:bbb7i7i:20210414174312j:image

 

 

チョコレートも美味しい!
f:id:bbb7i7i:20210414174300j:image

 

アップ。
f:id:bbb7i7i:20210414174315j:image

 

プレーン。
f:id:bbb7i7i:20210414174309j:image

 

基本的に十勝産小麦を使用しているドーナツとのこと!!

初めて食べましたが美味しいですね♪

 

私はミスタードーナツだと、オールドファッションが好きなのですが、

それに近い感じです。

オールドファッションはちょっと油っこくて重たい感じですが、

こちらはほろっと軽い食感で油っこさを感じない!!

オールドファッション好きなのに重たくて食べられない・・・

という方でもペロッと食べ切れると思います。

 

個人的には、ドーナツラボさんの方が

トッピングによって味わい、風味がかなり変わって飽きずに色々食べられるかな~と思います。

輪菓家さんのドーナツはどれもベースが強いのでどれも同じ感じですね。一つ食べればいいかな~という感じです。

好みの問題ですが、私はドーナツラボさんの方がお気入りです。

www.tabetailog.com

 

 

ドーナツは手土産にぴったりで良いですよね♪

一つで満足感があるのも嬉しいです。

 

よかったら参考にしてください。それでは。