こんにちは、物欲のびびです。
今回は、夫が買ってきてくれた
北海道帯広市「トカチ輪菓家(わっかや)」を紹介したいと思います。
お店情報
お店の様子について詳しくはこちらから。
お店のフェイスブックページはこちらから。
https://www.facebook.com/TOKACHIWaccaya/
食べログはこちらから。
実食・レビュー
トカチ輪菓家の店舗で、夫が4種類買ってきてくれました!!
お値段は一つ150~200円ほどとのこと。
左がモカクリーム、右がキャラメルです。
モカクリームはコーヒーの風味がしっかりしていて美味しい!!
クリームはあっさり軽いので、重たくありません。
キャラメルも風味がしっかりしています。
チョコレートも美味しい!
アップ。
プレーン。
基本的に十勝産小麦を使用しているドーナツとのこと!!
初めて食べましたが美味しいですね♪
私はミスタードーナツだと、オールドファッションが好きなのですが、
それに近い感じです。
オールドファッションはちょっと油っこくて重たい感じですが、
こちらはほろっと軽い食感で油っこさを感じない!!
オールドファッション好きなのに重たくて食べられない・・・
という方でもペロッと食べ切れると思います。
個人的には、ドーナツラボさんの方が
トッピングによって味わい、風味がかなり変わって飽きずに色々食べられるかな~と思います。
輪菓家さんのドーナツはどれもベースが強いのでどれも同じ感じですね。一つ食べればいいかな~という感じです。
好みの問題ですが、私はドーナツラボさんの方がお気入りです。
ドーナツは手土産にぴったりで良いですよね♪
一つで満足感があるのも嬉しいです。
よかったら参考にしてください。それでは。