ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【プレ花嫁】札幌市「ホテルクラビーサッポロ」結婚式費用の見積り紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、結婚式を控えた新郎・新婦さん向けの記事です。

f:id:bbb7i7i:20210402160617p:plain

 

私たちは、親族のみでリゾートウェディングor札幌市内のホテルウェディング

を考えていて、別途友人を招待して会費制のお披露目パーティーをしたいと考えていました。

 

結婚式1.5次会、リゾートアフターパーティーと呼ばれるかたちになります。

 

そこで色々調べた結果、札幌市内の会場で気になった

ホテルクラビーサッポロさんに見積りをいただきました。

その際の内容を紹介したいと思います。

 

ホテルクラビーサッポロのブライダル公式HPはこちらから。

clubby-sapporo.jp

 

 

こちらのURLで紹介されているリゾートアフターパーティープランで見積りをもらいました。

clubby-sapporo.jp

 

私はリゾートアフタープラン(15名様~)

パーティープラン(11,000円コース)

利用人数は25名で見積りをもらいました。
f:id:bbb7i7i:20210402152715j:image

 

【見積り内容】

  • リゾートアフターパーティープラン 88,000円
  • パーティープラン 11,000円×25名=275,000円
  • 司会者 33,000円
  • 受付代行 11,000円
  • 高砂花 22,000円
  • カラークロス+カラーナフキン(白・茶の場合は無料) 550×25=13,750円
  • ウェルカムドリンク プラン特典
  • 持ち込み自由(ウェディングケーキ、衣装、印刷物など) プラン特典
  • BGMコーディネート プラン特典
  • 1日1組ウェディング プラン特典
  • 映像機器セット プラン特典
  • 総合計 455,950円
  • 会費徴収分 275,000円
  • 差額負担額 180,950円

 

持ち込み自由、1日1組ウェディングと自由度が高く、

総額もかなりお安いので、コスパが良いと感じました!!

サッポロファクトリーにあるので、駐車場もあるので、アクセスも良い。

 

写真映えするロケーションが素敵です!!

 

会費11,000円コースと会費13,000円コースになります。

11,000円のコースでも、牛サーロインステーキ、フォアグラとトリュフ、金目鯛など豪華な食材が使用されていて、他と比べてコスパが良いと思いました!!

会費12,000円でデザートビュッフェ付きになるのも嬉しいポイントですね。

f:id:bbb7i7i:20210402152718j:image

 

会費を下げたかったので、8000円の料理プランについても教えてもらいました。

 

8000円のメニューは以下の内容でございます。

(時季によりメニュー内容は変更になる場合がございます)

 

8000円の場合は、大皿で出して取り分けて食べて頂くタイプのお料理になります。

[お料理メニュー]

・  コンソメジュレ ムール貝のカプチーノ仕立て

   紅茶鴨とミラノサラミのサラダ仕立て

・  お刺身3種盛り合わせ 

・  真鯛のカルパッチョ

   ホワイトバルサミコのジュレ新緑の春

・  鶏もも肉とカラフル野菜の黒酢炒め

・  大きなエビのナージュ ソラマメとサフランの香り

・  柔らか豚の東坡肉

・  牛肉のペッパーステーキ マスタードソース

・  杏仁豆腐と季節のアイス

 

【フリードリンクメニュー】

・サッポロ クラシックビール

・ワイン(赤・白)

・ウイスキー(デュワーズ ホワイト・ラベル)

・ハイボール

・焼酎(和ら麦・からり芋・トライアングル)

・サワー(レモン・グレープフルーツ・男梅・はちみつゆず)

・日本酒(千歳鶴)

・サッポロ プレミアム アルコール フリー

・オレンジジュース

・ウーロン茶

・リボンシトロン

・コーラ

お持ち込みも自由ですので、フリードリンクにないお飲み物はお持ち込み頂いても大丈夫です。

 

※クラビーサッポロさんに相談して教えてもらった内容です。

 

8000円の料理+飲み物のプランでも十分な内容で、

コスパがとても良いと思いました!!

カジュアルな1.5次会でしたら、会費を8000円にして、広く友人を招待するのに良いと思います!!

 

夫婦ともに好印象で、こちらで結婚式を挙げたいと思いましたが、

希望日が空いておらず、やむなく別会場を探すことにしました。

 

 

チャペルがないので、レストランウェディング、ガーデンウェディングのような形になるそうですが、1日貸し切りでゲストにゆったり過ごせるアットホームな式ができるというのが魅力でした!!

自分たちなりの演出をしたいという方には自由度が高い、クラビーサッポロは良いと思います!!

 

よかったら参考にしてください。それでは。