北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

帯広市「六花亭西3条店限定」シュークリームSHOPがOPEN!

こんにちは、物欲のびびです。

北海道帯広市の六花亭西3条店限定で

シュークリームSHOPができたということで、

早速行ってきました!!

 

紹介していきたいと思います。

 

シュークリームショップがあるのは、帯広本店ではなく、

こちらの西3条店なので、注意してください。

関連ランキング:ケーキ | 帯広駅

 

入口にシュークリームショップのロゴがありました!

f:id:bbb7i7i:20210522220747j:image

 

西3条店は、帯広本店よりも駐車場が広いので、観光客の方にもおすすめです!
f:id:bbb7i7i:20210522220740j:image

 

シュークリームは店内奥の実演コーナーで作っています。

メニューは

  • シュクレー 200円
  • キャラメルナッツシュー 220円
  • 抹茶パイシュー 220円
  • 森グルトと苺ジャムのシュー 220円
  • ティラミスシュー 220円

になります。

 

ショーケースはほとんど空になっていました。

ない商品は注文してからつくってくれるそうです。

注文してから5分ほどで受け取れました。

 

 

購入しました!!
f:id:bbb7i7i:20210522220752j:image

 

サクサクとした食感をお楽しみいただくため、お買い求め頂いてから

3時間以内に召し上がりください とのこと!
f:id:bbb7i7i:20210522220756j:image

 

【閲覧注意】

持ち帰る際に崩れてしましました(T_T)

抹茶、シュクレー、キャラメルナッツ×2を買いました。

私の運び方も悪いのですが、SNSで挙がっている他の方のお写真と比べると、

シュー皮がしなっとしているような・・・?気のせい??
f:id:bbb7i7i:20210522220736j:image

 

こちらのブログで、お上手な写真が掲載されていますので、

ぜひそちらでご確認ください ^^;

tokapetit.com

 

 

肝心のお味ですが・・・

思ったよりサクサク感がない!!!!

購入してから30分以内に食べたのに、ショック(T_T)

 

他の方のブログやSNSの記事を拝見すると、

サクサクした食感と書かれていたので、

私はタイミングが悪かったのかも・・・。

 

注文後にクリームを詰める感じだったので、

私が頼んだときは、シュー皮は時間が経っていたのかも??

それか作り手さんが日によって違うとか??

 

皮はいまいちでしたが、

中のクリームはめちゃめちゃ美味しかったです。

特に、キャラメルクリームがお気に入りです。

抹茶の小豆も美味しいですね♪

 

クリームがめちゃうまだったので、

シュー皮がもっと美味しければ・・・!!

サクサクパイみたいなサクサク感を期待していたので(´・ω・`)

 

個人的な意見ですが

六花亭は喫茶室のパンケーキとホットケーキが絶品なので、

パンケーキorホットケーキサンドがテイクアウト

できたら良いな~と思います。

 

クリームやアイスをサンドできたら美味しいだろうな~♪

それなら一つ300~400円でも買います!!

 

シュークリームに関しては、

今度はイートインでいただきたいと思います(;・∀・)

 

よかったら参考にしてください。それでは。

 

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com