北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

北洋銀行「cloverビジネスカード」がお得!道民はチェック!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、道民の方向けの記事です。

 

北海道はメガバンの支店が少なく、

北海道銀行と北洋銀行が強いです!!

 

給与の振り込み先の口座は上記2つを指定されることが多いです。

 

私が公務員として働いてるときに、

先輩から「北洋銀行のビジネスカードに入った方がいいよ」と教えてもらいました。

 

私は別銀行をメインにつくっていたため作成しませんでしたが、

後から調べるとかなりお得な内容だったので、作成すれば良かったと思いました ^^;

 

北洋銀行をお持ちの方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

cloverビジネスカードとは

北洋銀行の公式HPには記載されていないので、知らない方も多いかもしれません。

www.hokuyobank.co.jp

 

ビジネスカード契約のある官公庁・企業に勤めている方を対象とした

「年会費無料」のゴールドカードに近い特典のカードになります!!

f:id:bbb7i7i:20210509203737j:image

 

申し込みについて

本会員の申込みは、北洋銀行とビジネスカード契約のある官公庁または企業に勤めている正社員・職員の方で、申込時の年齢が満20歳以上の方となります。

勤め先でビジネスカード契約があるかどうかは、北洋銀行の窓口でも調べてもらえるそうです。

公務員の方は契約されている場合が多いそうです!

 

cloverビジネスカードのメリット

cloverビジネスカードのメリットは・・・

  • 本人の年会費無料
  • 家族会員カードは1人目無料
  • 空港ラウンジサービス
  • 旅行傷害保険サービス
  • 北洋銀行のATMARK時間外利用手数料無料
  • ポイントはマイル自動移行可能

という点です!!

 

パンフレット①

f:id:bbb7i7i:20210509204746j:image

 

パンフレット②
f:id:bbb7i7i:20210509204743j:image

 

空港のラウンジサービスを使用できるのが大きいですよね!!!!

 

北洋銀行のATM時間外利用手数料無料もありがたいですね。

こちらは、普通預金口座からの引き出し、振り込みが対象となります。

無料対象のATMはもちろん、北洋銀行のATMとなります。北洋銀行のATMを利用の場合に無料となります。

コンビニATM、他行ATMを、一部の他行との共同ATMをを利用の場合は無料の対象にならないので注意してください。

 

ATMを時間外手数料無料の特典は、clover一般カードにもついていますが、

本会員は通常1375円、家族カードは440円(1年目年会費無料)

なので、年会費無料でカードをつくれるのは大きいです!

 

利用状況によって一般カードの2年目以降の年会費も無料になりますが、

他のクレカをメインに使っていると、利用状況をクリアできず、

気づかないうちに年会費を支払っている方いらっしゃると思います。

 

私の夫も、銀行のキャッシュカードにクレジットカード機能がついていますが、

全く使用しておらず、年会費を支払っていました(T_T)

 

 

さいごに

ビジネスカードの契約のある官公庁・企業にお勤めの方で、

一般のcloverカードを利用されている方もいらっしゃると思うので、

cloverカードをお持ちの方は確認してみると良いと思います♪

 

よかったら参考にしてください。それでは。