ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【帯広スイーツ】クリスマスケーキはペイストリーストーブハウスで♪

こんにちは、物欲のびびです。

2ヶ月も過ぎてしまいましたが・・・

クリスマスのことについて書きたいと思います。

 

私たちは夫婦ふたりなので、クリスマスにホールケーキを頼むと食べきるのが大変・・・。

ということで、今年はカットケーキを色々買うことにしました。

去年はウエモンズハートのアイスのホールケーキを買いましたが、食べきるのが大変で冷凍庫のスペースも取るため失敗してしまいました(T_T)

 

ペイストリーストーブハウスさんはお気に入りの洋菓子店で、十勝産にこだわった原材料の優しいお菓子が人気です。

www.tabetailog.com

 

焼菓子もとても美味しくてお土産におすすめです。

www.tabetailog.com

 

お店はとかちむら内にあります。2020年12月に来店しています。

f:id:bbb7i7i:20210107183655j:image

 

ケーキやクッキー、パンなどたくさんのお菓子が並んでいます。
f:id:bbb7i7i:20210107183658j:image

 

購入したケーキはこちらになります。

夫婦ふたりなのに5つも購入しちゃいました♪
f:id:bbb7i7i:20210107183708j:image
f:id:bbb7i7i:20210107183704j:image

 

チョコレートケーキはしっとり濃厚で美味しかったです。甘すぎないのが良い!!
f:id:bbb7i7i:20210107183711j:image

 

中はこんな感じです。

層になっているので、飽きずに色んな味を楽しめて美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20210107183701j:image

 

いちごは練習がかかっています。

こちらは夫がいただきましたが、とても気に入っていました。
f:id:bbb7i7i:20210107183643j:image

 

中もとてもかわいらしいです。ここのケーキはスポンジがふわっふわなんです。
f:id:bbb7i7i:20210107183646j:image

 

プリンも美味しいんです!!
f:id:bbb7i7i:20210107183717j:image

 

自然な甘みの優しい味わいのプリン。カラメルの苦味とのバランスが良いです。
f:id:bbb7i7i:20210107183652j:image

 

私の一番のお気に入りはこちらのかぼちゃのケーキです。

かぼちゃのほんのりやさしい甘み、ふわふわの生クリームとスポンジ!!
f:id:bbb7i7i:20210107183640j:image

 

一押しです!!
f:id:bbb7i7i:20210107183714j:image

 

モンブランも美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20210107183649j:image

 

ここのケーキは、生クリームとスポンジが本当に美味しいです。ふわっふわで最高です。私は甘すぎるケーキが苦手なんですが、ここのケーキはほどよい自然な甘みで素材を活かした味わいでとても美味しいのでお気に入りです。
f:id:bbb7i7i:20210107183720j:image

 

夫婦ふたりでケーキ5つぺろっといただきました♪

今年はペイストリーストーブハウスさんのケーキにして大正解でした!!

来年はどこでクリスマスケーキを買おうか迷っちゃいます♪

 

よかったら参考にしてください。それでは。