ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「あさひや」ケーキが種類豊富 安くて美味しい

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市のテイクアウトの洋菓子店

あさひやを紹介したいと思います。

地元の方に愛されるケーキ店です!!

 

2020年12月に来店しています。

 

 

お店情報

食べログはこちらになります。

関連ランキング:ケーキ | 柏林台駅西帯広駅帯広駅

 

あさひやはジェラート専門店もあるんです!!ドライブの際に立ち寄るのにもおすすめですよ!

www.tabetailog.com

 

お店の様子

駐車場は台数に余裕があり、停めやすかったです。

f:id:bbb7i7i:20201210221606j:image

 

おしゃれな洋菓子店です!

f:id:bbb7i7i:20201210221559j:image

 

店内の様子

クリスマス近かったのでクリスマスツリーが飾ってありました!

f:id:bbb7i7i:20201210221544j:image

 

クリスマスにちなんだお菓子もありました!
f:id:bbb7i7i:20201210221523j:image

 

シュトーレン美味しそうですね!

f:id:bbb7i7i:20201210221512j:image

 

店内は広々していて、焼菓子も種類豊富でした!

お土産のお菓子にもぴったりだと思います。
f:id:bbb7i7i:20201210221526j:image

 

クリスマスケーキや年末年始のケーキの予約販売もしています。
f:id:bbb7i7i:20201210221609j:image

本日のケーキ

この日はケーキを買いに来ました!!

ダイエットのため、一つずつにします・・・。

まずは、フロマージュやブッセですね。
f:id:bbb7i7i:20201210221538j:image

 

夜に行ったにも関わらず、たくさんのケーキが並んでいて感動しました!!

種類豊富でどれも美味しそう!!

何よりいいなと思ったポイントは・・・

ケーキの値札にどんなつくりのケーキなのか解説が載っているところです!

苦手なものがある方に助かりますよね!好みのケーキを探しやすいです!
f:id:bbb7i7i:20201210221520j:image

 

しかも、全体的に安いです!!

私の地元や札幌周辺と比べると、帯広のケーキ店は全体的に安くて嬉しいです。

一つだいたい200円~400円で買うことができます!
f:id:bbb7i7i:20201210221532j:image

 

バスクチーズも美味しそう・・・。

なんと220円と安い!!フルーツを使ったケーキがたくさんありますね。

モンブランも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20201210221535j:image

 

メニュー

一例ですが、この日並んでいたケーキの一部を並べてみました。

  • あまおうショート 390円
  • シャインマスカットショート 420円
  • ガトーショコラ 300円
  • シフォンケーキ 280円
  • ティラミス 380円
  • 洋梨タルト 300円
  • しっかりチーズ 260円
  • レアチーズ 320円
  • ブルーベリーチーズタルト 360円
  • いちごのショートケーキ 350円
  • フランス栗のモンブラン 380円
  • いちごティラミス 380円

などなどでした!!(あくまで一部です)

 

実食*レビュー

たくさん種類があってどれも美味しそうだったので選ぶのが大変でした!!

私は、エクストラビター 350円

夫は、さつまいものパイ 290円 にしました。

 

まずはエクストラビターから!

上に板チョコが載っています。見るからに濃厚なチョコレートケーキですね。
f:id:bbb7i7i:20201210221550j:image

f:id:bbb7i7i:20201210221517j:image

 

濃厚だけど、くどくない・・・

甘すぎないのがいいですね!!

チョコレートも美味しいですが、なにより下のタルト生地が美味しいです!!

大満足でした。
f:id:bbb7i7i:20201210221554j:image

 

そして、エクストラビターも美味しかったのですが・・・

こちらのさつまいものパイがめちゃめちゃ美味しくて大ヒットでした!!

生クリームがたっぷり載っていて、さつまいもの素朴な風味とマッチします!!

そして、パイ生地がめちゃめちゃ美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20201210221603j:image

 

さつまいもはふかし芋みたいな感じです!!

これがアーモンドっぽい生地とマッチして美味しいんです。

これはまた買いに来たい美味しさです!!
f:id:bbb7i7i:20201210221529j:image

 

種類豊富で選ぶのが楽しいケーキ屋さんでした。

帯広市内は美味しくて安いケーキ店がたくさんあって幸せですね。

クリスマスケーキはどこで買おうか迷っちゃいます!!

リピ確定です。

それでは。