ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ユニクロ】ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズを購入・レビュー

こんにちは、suyaです。

今回は、ユニクロで購入した「ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ」を紹介したいと思います。

 

 

商品紹介

  • ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ(丈標準78.5cm)
  • ¥3,990+消費税
  • ウルトラストレッチにヒートテックの暖かさをプラス。ラクも美脚も防寒も叶うジーンズが誕生。
  • ・良く伸びて動きやすいウルトラストレッチ素材になり、さらにストレスフリーなはき心地に進化。
    ・ヒートテックによる吸湿発熱機能で衣服内を暖かく保つ。
    ・裏起毛ではいた瞬間暖かく、柔らかな肌触り。
    ・後ろポケットもヒートテック裏地、前ポケットも裏起毛で細部まで暖かい。
    ・ポケットサイズは手がすっぽり入る深さに設計。
    ・ハイライズでしっかり包み込んで暖めるのでお腹も冷えにくい。
    ・脚にぴったりフィットして暖かさをキープするテーパードシルエット。

WOMEN ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/update/item/193/

 

購入品をレビュー

自転車に乗るので暖かいジーンズを探していて、こちらの商品を購入しました。

ユニクロ店舗で試着して定価で購入しました。

f:id:bbb7i7i:20201218210223j:image

 

身長154cm、体重53kgの下半身ぽっちゃり体型で

ウエスト27(68.5cm)を購入しました。

見た感じ一番デニムに見えそうな濃いネイビーにしました!(見た感じ黒はホコリが目立ちそうでした。淡いブルーはスウェット風に見える気がします。)

裾は3~4cmほどカットしました。足首が出ないように少し長めにしています。
f:id:bbb7i7i:20201218210216j:image

 

履いた感じはこんな感じです。

私はこんな感じでめちゃめちゃ太ももとふくらはぎが太いんですが、そこまでピチピチ感がなくスッキリ履けました!!

裏起毛のジーンズは太って見えそう、細めのスキニーばかり・・・と思っていたので、こちらの商品を見つけられてよかったです。

ただ、シールを剥がした後がこんな感じになるので、まずは洗濯機で水洗いした方がいいです。
f:id:bbb7i7i:20201218210220j:image

 

履いた感じ、裏地はふんわり肌さわりが良くて暖かいです

肌が痒くならないのも良いですね!

 

とても柔らかくて動きやすいので自転車にも乗りやすいです。

膝下がそこまでがっつりスキニーみたいに細くなっていくシルエットではないので、

レッグウォーマーを中に履いていますが、そこまでもたつきません!

 

夏用のウルトラストレッチのレギンスパンツを持っていますが、そちらはレギンス感が出る「ぴったりシルエット」で浮腫んだときにきつくなりましたが、こちらはそこまでふくらはぎがピタピタになりません。

 

暖かいのでとても気に入っています。買ってよかったです。

 

私は脚の太さに合わせて買っているので、ウエストはゆるめですが、中にスパッツも履くのでそこまで気になりません。

冬場自転車に乗る方、公園で子どもと遊ぶ方にいいと思います!!

 

冬場は血流も悪くなりますし、スキニーパンツはあまり良くないのでは??と思うので、来年はもっとストレートに近いシルエットでつくってもらえると嬉しいなぁと思います。

 

私は寒冷刺激に敏感で足首が少し出ただけで赤くなってしまうので、中にハイソックスやレッグウォーマーを重ねたいので、ストレートシルエットがあればそちらの方が嬉しいです!!

 

裏がボアやフリース生地になっているものは暑すぎたり、かゆくなったりするという人におすすめしたい商品です!!

 

とにかく寒がりで、裏ボア・フリース素材が良いという方は、「イーザッカマニアストアーズ」のぬくぬくパンツがおすすめです。2枚の生地を貼り付けたボンディング生地となっていて、防寒性はかなり高いです。

その分、伸びは悪くなってしまうので、夕方になると浮腫んでしまうことを考えて、ゆとりのあるサイズを選ぶと良いと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【72h限定☆クーポンで2999円】 パンツ S/M/L/LL 伸びる あったか...
価格:3990円(税込、送料別) (2021/10/23時点)


 

 

公式オンラインショップはこちらから。

 

よかったら参考にしてください。それでは。