ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「六花亭帯広本店喫茶室」秋限定スイーツがおすすめ!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、六花亭帯広本店の喫茶室の秋限定スイーツを紹介したいと思います。

2020年11月に来店しています。

 

 

過去記事

六花亭帯広本店について、過去記事でも紹介しているので、よかったら参考にしてください。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

11月のメニュー

季節のピザはカキとホウレン草のピザ900円でした。ピザを頼むと、ドリンクセットを300円でつけることができます。
f:id:bbb7i7i:20201127234616j:image

 

ホットコーヒー360円を頼んでいる方が多いです。店員さんがおかわりをついでくれるので、お得感があります!!イチゴジュース510円はドリンクセット対象外になります。
f:id:bbb7i7i:20201127234650j:image

 

六花亭のビースシチュウ、タンシチュウはライス付きで860円ととってもお得なんです!!深みがあって具もゴロゴロ入っていて美味しいのでランチにおすすめです。

定番のホットケーキもたっぷりバターとメープルシロップを贅沢にかけて食べると幸せですよ。
f:id:bbb7i7i:20201127234604j:image

 

帯広本店オリジナルの秋スイーツが、帯広の秋520円です。軽い食感のレアチーズムースと新栗の組み合わせです。ラム酒が香るカラメルソースがかかっています。

帯広本店、札幌本店の限定スイーツは、さつまいもとりんごのモンブラン、ホットチョコレートです。どれも手の混んだスイーツで贅沢な一品ですね。
f:id:bbb7i7i:20201127234619j:image

 

季節のおすすめスイーツは、マロンパイ420円とプレミアム25かぼちゃ460円です。

帯広本店限定のリコッタパンケーキは通年注文できる大人気スイーツです。ふわふわしゅわ~っとしたリコッタパンケーキにたっぷり生クリームをかけていただく贅沢な一皿です。生クリームがめちゃめちゃ美味しいので迷ったらまずはこれがおすすめです!!680円と比較的良心的なお値段で贅沢な時間を味わえます。
f:id:bbb7i7i:20201127234622j:image

 

ぜんざいやおしるこ、パフェもあります!アイスは自家製のバニラアイスを使用しています。
f:id:bbb7i7i:20201127234626j:image

 

店頭で販売しているケーキも注文できます。(個人的にはショーケースのケーキを注文するよりは、喫茶室オリジナルメニューの方が断然美味しいと思います)

こちらのプディングケーキもお気に入りです!!生クリームとカラメルが絶妙なバランスで絶品です。

誕生日当日の方には誕生日プレゼントがあります!
f:id:bbb7i7i:20201127234638j:image

 

実食*レビュー

私は迷いに迷いましたが・・・

プレミアム25(かぼちゃ)にしました。

マカロンと生クリームが乗っていてかわいらしい!!
f:id:bbb7i7i:20201127234653j:image

 

写真より、実物の方がずっしりボリューム感があります!!

六花亭の生クリームはあっさり美味しいので、たくさんかかっていて嬉しいです!
f:id:bbb7i7i:20201127234635j:image

 

とってもなめらかな舌触りでチーズケーキのコクとかぼちゃの風味が合います!!

生クリームと一緒にいただくと更に美味しいですね。マカロンもさくっと生クリームと一緒にいただくと美味しいです。

ずっしり満足感がありますが、不思議とくどくない、ぺろりと美味しくいただきました。
f:id:bbb7i7i:20201127234632j:image

 

夫はマロンパイにしました。

焼き上がりまで時間がかかるようで、ケーキが運ばれてから5分後くらいに運ばれてきました。

焼き立てなのでとってもいい香りがします。
f:id:bbb7i7i:20201127234629j:image

 

ちょっと小さめ??
f:id:bbb7i7i:20201127234644j:image

 

ナイフでさくっと切ります。
f:id:bbb7i7i:20201127234610j:image

 

バターのいい香りが広がります。

中に大きな栗が入っていました。

大きな栗をアーモンド生地とパイで包んでいます。
f:id:bbb7i7i:20201127234613j:image

 

こんなに大きな栗が入っています。
f:id:bbb7i7i:20201127234641j:image

 

アーモンド生地はしっとり美味しいです!!

栗も美味しくて、サクサクのパイ、焼き立てのいい香り・・・。

あまりの美味しさにあっという間に食べ終わってしまいました!!

 

複数で行かれる際は、

ケーキを1品ずつと、ホットケーキかリコッタパンケーキをみんなでシェアしていただくのがおすすめです!!

ホットコーヒーも注文するとゆったり優雅なカフェタイムを味わえます。

 

帯広に来た際は、六花亭帯広本店にぜひ立ち寄ってみてください。

それでは。