ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【おやつ】帯広市*おいもさんで紅はるかの焼き芋♪

こんにちは、物欲のびびです。

今回はおいもさんの焼き芋を紹介したいと思います。

2020年12月に来店しています。

 

お店について過去記事でもまとめているのでこちらを参照ください。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

以前、11月にお店に行った際、

店員さんにさつまいもは新物になったから、まだ熟成していない。

美味しくなるのは年明けかな~と教えてもらいました。

 

けれどもやっぱり年明けまで待てない・・・

ということで、おいもさんに焼き芋を買いに来ました!

 

14時ごろに行きましたが、焼き芋は完売で次は15時に焼き上がりということで、出直しました!!

15:30頃に行き、無事に焼き芋をゲット!

紅はるか390円税込みです!!

蜜がにじみ出てベタベタしています・・・美味しそう

f:id:bbb7i7i:20201227223518j:image

 

中はこんな感じでした!!

パサパサだったらどうしようかと思いましたが、

しっとりなめらかで美味しかったです。

でもやっぱり、美味しい時期と比べると甘さは少ない気がします・・・。
f:id:bbb7i7i:20201227223521j:image

 

おいもさんのファンで、かなり通い詰めていますが、

いつも混んでいるので車で行かれる際は注意してください!!

 

大学芋もシェイクも美味しいですよ!!

 

年明けまた買いに来たいと思います。それでは。