ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【道東自動車道PA】占冠PA(上り)U.S Burger Shopで小腹を満たして休憩

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、高速道路道東自動車道で十勝から札幌方面に向かった際に立ち寄った

占冠PA(上り)のU.S Burger Shopを紹介したいと思います。

 

 

占冠PA(上り)のお店

まずは、まんぷくというお店です。アメリカンドッグやいもだんご、ソフトクリーム、ビッグフランクなどつまんで食べやすいメニューが豊富です。
f:id:bbb7i7i:20201126210226j:image

 

八百熊CAFE。野菜やジェラート、焼き立てパンが売られていました。
f:id:bbb7i7i:20201126210240j:image

 

喜多牧場のソフト。こちらはソフトクリームが人気のお店です。おにぎりもありました。
f:id:bbb7i7i:20201126210244j:image

 

U.S Burger Shop

他のお店も良さようでしたが、今回はこちらのユーエスハンバーガーショップにしました。

看板メニューの馬鹿バーガー600円が気になったからです!!
f:id:bbb7i7i:20201126210232j:image

 

生いちごパフェ700円と馬鹿バーガー600円が看板メニューになっているようです。

馬鹿バーガーは鹿肉100%のパテで、山わさびが入ったハンバーガーになります。

山わさびの量を選ぶことができます。
f:id:bbb7i7i:20201126210250j:image

 

お店情報

関連ランキング:ハンバーガー | 占冠駅

 

実食*レビュー

馬鹿バーガーを夫と一緒にいただきます。

山わさびは普通にしましたが・・・わさびが苦手な私には辛い!!つーんときます。

バンズはふわっふわでなかなかいい感じ!!
f:id:bbb7i7i:20201126210229j:image

 

鹿肉のパテはジューシーさはなしで、ずっしりお肉感といった感じです。

くさみは全然ないです!!でももう少し鹿肉の味が主張してもいいのかなと思います。
f:id:bbb7i7i:20201126210236j:image

 

道東自動車道はちょっとした食事休憩ができるスポットが少ないので、

占冠はお店がいくつか並んでいてありがたいです。

 

やっぱりあげいもやフライドポテトとか食べたくなるな~と思います。

ソフトクリームとか無駄に食べちゃいますよね(笑)

 

よかったら参考にしてください。それでは。