北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【びび結婚式レポ②】少人数親族婚でもウェディングケーキ入刀の演出を実現!(札幌ガーデンパレス)

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、結婚式レポ第二弾で、ウェディングケーキを紹介したいと思います。

 

結婚式レポ第1弾はこちらになります。

www.tabetailog.com

 

私が結婚式を挙げた式場は札幌ガーデンパレスさんです。

15名以内の親族のみの少人数婚だったので、

ウェディングケーキ入刀をどうするか悩みました・・・。

プランナーさんに相談したところ、本来より小さいサイズでつくっていただけるということで、念願のケーキ入刀の演出を行うことができました。

 

こちらは婚礼料金料になります。式場に見学される際は、見積もりも出してもらうと思いますが、こちらの料金料ももらえるか聞いてみるといいと思います!!

f:id:bbb7i7i:20201118204956j:image

 

元々のウェディングケーキのお値段は

  • ウェディングケーキ入刀のみ(装花付き)18900円
  • 生ウェディングケーキ1段22000円
  • 生ウェディングケーキ2段33000円 となります

f:id:bbb7i7i:20201118204952j:image

 

ウェディングケーキは、もちろん持ち帰りNGなので、

本来の価格で注文するととても大きなケーキになり、

食べきれずに破棄することになってしまいます・・・。

 

プランナーさんに相談したところ、

小さいサイズでウェディングケーキをつくっていただけるということで、お願いしました!!

最終的なお値段は、11000円でつくっていただけました!!

かなり値段を抑えられたのと、せっかくのウェディングケーキをみんなで食べたかったのでとても良かったです!

 

当日のウェディングケーキはこちらになります。

私が果物NGだったので、シュークリームの白鳥とチョコレートでかわいくデコレーションしていただきました。

ふわっふわでかわいくて大満足です!!

f:id:bbb7i7i:20201118203513j:image

 

ウェディングトッパーは楽天で購入したものを持ち込みました。

 ディズニーのシンデレラ風のデザインでゴールドでキラキラでお気に入りです!!

送料無料で780円とプチプラでした。

 

 

ゲストの皆さんから見るとこんな感じでした。
f:id:bbb7i7i:20201118203516j:image

 

この大きさでも、15名以内の少人数婚だと一人あたりのケーキはこんなに大きくなりました。

ウェディングケーキの一人あたりかなりの量になると聞いていたので、プランナーさんと相談し、デザートはウェディングケーキのみにしましたが、大正解でした。

白鳥のシュークリームが美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20201118203943j:image

 

家族の分はこんな感じでした。みんなすごいボリュームだねと笑っていました。
f:id:bbb7i7i:20201118203939j:image

 

少人数婚でもウェディングケーキ入刀の演出を実現できて大満足です!!

札幌ガーデンパレスさんは色々な相談に乗って、かなり融通を効かせて実現させてくれたので、本当に感謝しています。

少人数婚に優しい会場で、とてもおすすめです!!

浮いた費用の分はゲストのみなさんに還元できました!

 

札幌ガーデンパレスさんで結婚式を考えている方は紹介割引もあるので、よかったらTwitterのDMからでもご相談いただければと思います。

私はゼクシィや札幌コンシェルを通さず、自分で直接予約しましたが、割引もしてくれてよかったです!

 

よかったら参考にしてください。それでは。