ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【収納】山崎実業のシンク扉ゴミ袋ホルダーを購入してみた!省スペース・取り出しスムーズで快適!

こんにちは、物欲のびびです。

レジ袋が有料になり、リビング用の小さなゴミ袋や資源ごみ用の大きな袋など

たくさんゴミ袋をストックしておくようになり、

収納のために山崎実業のシンク扉ゴミ袋ホルダーを購入したので

早速紹介したいと思います。

 

商品紹介

私はAmazonで2200円で購入しました。気に入ったので2つ目も購入しています。

 

楽天ポイントを貯めているかたはこちらから。

 

 

使用した感想・レビュー

パッケージはこんな感じです。

シンクの深さは約20cmまで対応しています。購入される方は長さを測っておくと安心です。「
f:id:bbb7i7i:20201109235338j:image

 

裏面に組み立て方が載っています。
f:id:bbb7i7i:20201109235427j:image

 

使用例はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201109235431j:image


f:id:bbb7i7i:20201109235326j:image

 

中はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201109235333j:image

 

しっかりした素材です。
f:id:bbb7i7i:20201109235455j:image

 

組み立て方は簡単で好みの長さに合わせて、こちらの小さなネジで止めるだけです。プラスドライバーが必要です。

f:id:bbb7i7i:20201109235345j:image

 

こんな感じで止めます。
f:id:bbb7i7i:20201109235423j:image

 

裏面は付属のテープを貼って保護します。これでOKです。
f:id:bbb7i7i:20201109235420j:image


我が家のシンク扉にぴったりでした!!

しっかりフィットして安定感があります。

フックをつけられるので、模様変えしたときにも使い余すことがなさそうです。
f:id:bbb7i7i:20201109235417j:image

 

フックはこんな感じで紛失注意です。
f:id:bbb7i7i:20201109235342j:image

 

実際にゴミ袋をセットしてみましたが・・・

ゴミ袋がかなりの枚数あってもしっかりかけることができて、取り出しもスムーズで大感激です!!

f:id:bbb7i7i:20201109235437j:image

 

全体的にとても気に入っていますが、少しだけ残念なのは

ネジで止める箇所が左右1箇所ずつなので、少しグラグラしてしまうところです。

外れそうになったりはしないのですが、少し曲がってしまいます。

f:id:bbb7i7i:20201109235434j:image

 

値段も高すぎず、デザインもシンプルでかなり使いやすかったので、気に入りました!

早速追加でもうひとつ頼みました!

もえる・もえない用と、透明のゴミ袋で分けて使おうかなと思っています。

 

おすすめの商品なのでぜひ参考にしてください!それでは。