ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「やき鳥もず」焼き加減が絶妙で居心地の良いお店

こんにちは、suyaです。

 

やきとりが大好きで、夫にお願いして大好物の焼鳥を食べにいってきました!!

 

今回は、北海道帯広市の焼鳥居酒屋店「やき鳥もず」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

▼お店の公式インスタグラムです。

https://www.instagram.com/yakitorimozu/

 

▼お店の公式フェイスブックページです。

Facebookにログイン | Facebook

 
食べログはこちら。

関連ランキング:焼き鳥 | 帯広駅

 

お店の様子

お店はこんな感じです。ツルハドラッグの裏側にあります。

店内は小上がりが2テーブルとカウンター席、少しこじんまりとした店内です。

f:id:bbb7i7i:20201108204346j:image

 

メニュー

夜営業のメニュー表です。

先に、ドリンクオーダーを聞かれましたが、車で来ていたためソフトドリンクにしました。

f:id:bbb7i7i:20201108204323j:image

 

食事メニューです。

私はやきとりが大好きなので、たくさん頼みました!!串1本から頼むことができます。串1本あたりのお値段はやや高めかも?と思いますが、味に期待です!!
f:id:bbb7i7i:20201108204340j:image

 

カウンター席の上にも、食事メニューが飾ってありました。
f:id:bbb7i7i:20201108204343j:image

 

実食・レビュー

2020年11月、休日の夜営業で伺いました。

予約なしでの来店でしたが、小上がり席が空いていたので、そちらに案内していただきました。

この日、お店のスタッフは3名でしたが、接客はとても丁寧で、とても居心地良かったです!!

 

もも串、小肉、ハツだったと思います。

焼き加減が絶妙で香ばしく美味しいです!!

お肉も柔らかくてしっとりジューシー、臭みもなくめちゃうまです!
f:id:bbb7i7i:20201108204336j:image

 

私はご飯が大好きなので、ご飯と一緒にいただきます。
f:id:bbb7i7i:20201108204252j:image

 

少しぶれてしまいましたが・・・

豚肉×にんにくの串だっと思います。これまた絶品。
f:id:bbb7i7i:20201108204329j:image

 

夫は、もずめしを頼んでいました。めちゃ美味しいとパクパク食べていました!!
f:id:bbb7i7i:20201108204249j:image

 

これまたお気に入りの鶏皮串です。パリッパリに香ばしく焼かれていて、美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20201108204246j:image

 

また写真がぶれてしまいましたが、

ポテトフライも美味しかったです!!

黒胡椒がかかっていて、あっさりスパイシーでパクパクくせになる美味しさです。
f:id:bbb7i7i:20201108204333j:image

 

手羽先も香ばしく焼かれていて絶品でした・・・

ご飯が進みまくります
f:id:bbb7i7i:20201108204326j:image

 

チーズつくねです。

この日一番のお気に入りでした!!

つくねはあっさりふわっふわで、甘いタレとチーズによく合います。

これまたご飯が進む味でした。こんなにふわふわなのに、崩れないのがすごい。
f:id:bbb7i7i:20201108204438j:image

 

チーズたっぷりで美味しいので、これはマストです!
f:id:bbb7i7i:20201108204320j:image

 

からあげも頼みました。

2人にはちょっと多いかもと思いましたが、

パリパリで軽く揚がっていて、油っぽくないので、美味しくたべれました!
f:id:bbb7i7i:20201108204243j:image

 

私はセコマのフライドチキンが好きなんですが、

それに近い感じのあっさりした唐揚げです。
f:id:bbb7i7i:20201108204318j:image

 

皮がパリッパリで、お肉はしっとりジューシー、あっさりした塩味が最高でした!!
f:id:bbb7i7i:20201108204255j:image

 

夫と二人でお腹いっぱいになるまで食べて、

合計4300円ほどでした!!大満足です。

 

最後に、店員さんが玄関までお見送りしてくれました。

初めてのお店だったので、とても丁寧な接客をしてもらい、安心して食事を楽しめました。

 

また、テイクアウトで購入していく方も多かったです。

そしてびっくりしたのが、女性客の方が多いことです!

女性客でも入りやすい雰囲気の焼き鳥屋さんですね!

 

テイクアウトの焼き鳥店だと、

私はやきとりゆうちゃんがお気に入りですが、

こちらのお店はランチがコスパが良くて美味しいと人気みたいです!!

インスタグラムの写真を見ましたが、日替わりランチメニューがとても美味しそう・・・

今度はランチタイムに伺いたいと思います!!

 

店員さんの接客が良くて居心地が良くて、

焼き鳥も美味しいのでぜひ参考にしてください。

それでは。