北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【道民】GoToEat北海道お食事券を購入しました!1万円分が8000円で購入できる=20%お得に!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、GoToEat北海道お食事券を紹介したいと思います。

 

こちらを購入した経緯ですが、

先日私たちは親族のみでこじんまり結婚式を行いました。結婚式までの間は遠出をせず道内で大人しく過ごそうと思ってgotoトラベルを我慢していました。結婚式が終わったらキャンセルにした沖縄への新婚旅行に行きたいなと話していましたが、やはりこの状況では道外旅行は無理・・・ということで毎週末近場で美味しいものを食べて過ごせればなと思い、こちらを購入しました!

 

ホットペッパーなどのweb予約サービスのポイント付与の方がお得だと思いますが、十勝で使えるお店ってほとんどないんですよね。ホットペッパー掲載だとチェーン居酒屋しか出てこないので全く使う機会がありません(笑)

本当に支援したい、個人でやっている料理が美味しいこじんまりした居酒屋さんで使えないのが残念だな~と思います。

 

夫の職場では再度、札幌市への外出は自粛するよう通知が出まして・・・。私たちは夫婦どちらも十勝出身ではないので、お正月の帰省さえ行けないのかもと寂しいです。

 

gotoトラベルで国内旅行に行く方が増えましたが、沖縄旅行と北海道旅行の2極化になっているような気がします。

北海道の方は、田舎特有なのか噂話が広まるのが早く、道外旅行に行ったとなれば周りに広まって噂にされそうでこわくて行けない・・・という方が多い気がします。

しっかり体調管理をして、少しでも具合が悪ければ直前でも旅行をキャンセル、旅行中であればホテル内で待機するという前提で計画を立てればいい気がしますが、そこが難しいんだと思います。せっかくの旅行だからと無理をしちゃいますからね~。(看護師をしているとよく聞くのが、前日に子どもが熱を出したけど、キャンセル料かかるからと旅行先に連れて行ってそこで救急搬送・・・というパターンとかあるんですよね。)

 

経済を回さないとそれで生活に苦しむ人がいる以上、結果論だけで旅行者のことを叩くのはだめなのかな~とも思います。個人への攻撃は絶対NGですよね。ただの誹謗・中傷でしかありません。

 

長々お話してしまいましたが、早速お食事券を紹介したいと思います。

10000円分を8000円で購入できるので20%お得になります。

有効期限が令和3年3月31日までと余裕があります!

 

こちらは、1人あたりの購入制限はありませんでした。

クリスマスディナーや年末年始のお寿司や焼肉にも使えると思って、24000円で30000円分を購入しました。

f:id:bbb7i7i:20201112151254j:image

 

1000円単位でおつりが出ないので、現金と合わせて使用することになりそうです。

一人ランチのときにはちょっと使いにくいのかなと思います。

また、販売店が銀行になっているので、平日の15時までとかしてやっていないので、あまり広まっていないのかもしれません。私も16時までやっているちょっと遠い銀行で買ったので不便だなと思いました。売り場もスカスカであまり売れていない様子でした。

 

gotoeat北海道キャンペーンのHPはこちらです。

gotoeat-hokkaido.jp

 

道東エリアの取り扱い店(使用できる飲食店)はこちらになります。

平和園やなごやか亭、まつりや、ランチョ・エルパソ、ゆうたく、銀シャリ亭くまだ、にくなりあたりで使おうかなと思っています。

https://gotoeat-hokkaido.jp/image/general/shop_doutou.pdf

 

まだまだ残っているみたいなので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか?

それでは。