ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「とかちむら産直市場を紹介」地元産の野菜や特産品の品揃え◎

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市にある

「とかちむら産直市場」

を紹介したいと思います。

 

 

お店の様子

▼ばんえい競馬の帯広競馬場の敷地内にあります。

f:id:bbb7i7i:20200821011909j:image

店内の様子

▼十勝の特産品が販売されています。

f:id:bbb7i7i:20200821011919j:image

 

▼更別村のポテトチップスが人気です。
f:id:bbb7i7i:20200821011830j:image

 

▼じゃがいもの値段は安めだと思います。
f:id:bbb7i7i:20200821011824j:image

 

私は色んな料理に使いやすいメークインがお気に入りです。

甘みがあってフライドポテトにしても美味しい♪

f:id:bbb7i7i:20200821011902j:image

 

▼十勝産のごぼうもあります。
f:id:bbb7i7i:20200821011827j:image

 

ちょっとお高いですが、とかちマッシュも美味しいですよ!

f:id:bbb7i7i:20200821011755j:image

 

▼ゆり根美味しいですよね。天ぷら大好きです。
f:id:bbb7i7i:20200821011921j:image


▼新得のお蕎麦も買えます。
f:id:bbb7i7i:20200821011856j:image

 

▼冷凍コーナーです。
f:id:bbb7i7i:20200821011859j:image

 

▼どろぶたや豊西牛を購入できます。
f:id:bbb7i7i:20200821011852j:image

 

▼ソーセージもあります。
f:id:bbb7i7i:20200821011746j:image

 

▼ぎょうざの宝永の冷凍餃子も販売しています。
f:id:bbb7i7i:20200821011849j:image

 

▼ジンギスカンもあります。
f:id:bbb7i7i:20200821011842j:image


f:id:bbb7i7i:20200821011812j:image

 

▼ハムやソーセージです。
f:id:bbb7i7i:20200821011803j:image

 

▼牛乳や飲むヨーグルトです。
f:id:bbb7i7i:20200821011846j:image

 

▼チーズもたくさんあります。
f:id:bbb7i7i:20200821011912j:image


f:id:bbb7i7i:20200821011816j:image

 

▼アイスです。十勝のアイス屋さんはかなりレベルが高いと思います。
f:id:bbb7i7i:20200821011836j:image

 

▼ちゅーちゅーソフトもおすすめです。
f:id:bbb7i7i:20200821011739j:image

 

▼ピザやお魚もあります。帯広名物の中華ちらしもあります。
f:id:bbb7i7i:20200821011906j:image


▼豚丼のタレはこんなに種類があります。私はとん田のタレがお気に入りです。
f:id:bbb7i7i:20200821011749j:image

 

▼ビートオリゴ糖です。

f:id:bbb7i7i:20200821011838j:image

 

▼パンコーナーです。

f:id:bbb7i7i:20200821011915j:image

 

▼日替わりで十勝のパン屋さんのパンが並びます。

f:id:bbb7i7i:20200821011833j:image

 

野菜は時期によって、販売されている種類がかなり違います。シーズンになると、これよりもっとたくさんの野菜が並びます。

私は、葉物では空芯菜や白菜、キャベツをよく買います♪

特に白菜がいつも安いのでありがたいです。
f:id:bbb7i7i:20200821011806j:image


▼音更町産のトマトです。
f:id:bbb7i7i:20200821011820j:image

 

サラダ大根は色鮮やかです。
f:id:bbb7i7i:20200821011809j:image

 

ズッキーニがたくさん出ていました。

油で炒めるだけで美味しいですよね♪
f:id:bbb7i7i:20200821011758j:image


▼この日は長ネギときゅうりがお得でした。
f:id:bbb7i7i:20200821011752j:image


とかちむらの特産品コーナーはお土産を買うのにぴったりの場所です。

農作物をメインで買いたい方は芽室町の愛菜屋が種類豊富で値段も安いのでおすすめです。

よかったら参考にしてください。それでは。

 

2021年9月購入品

十勝に引越してきてから、とかちむらの産直売り場でよく野菜を買っています。

スーパーより新鮮で安いことが多いので、2週間に1回ほど通っています♪

 

最近の購入品を紹介したいと思います。

 

まずは、音更町産のきゅうり3本セット150円

今年きゅうりが高いですよね ^^;

きゅうりが大好きなので買いました!

f:id:bbb7i7i:20210914171728j:plain

 

キャベツは1玉180円でした。

やわらかかんとんという珍しい品種です。

ずっしり大きくて美味しそうです。

f:id:bbb7i7i:20210914171726j:plain

 

空芯菜も買いました!

170円とちょっとお高めですが、にんにくと炒めたらとっても美味しいので!!

f:id:bbb7i7i:20210914171720j:plain

 

メークイン150円も買いました。

2個使用していももちを作りましたが、甘くて美味しかったです。

じゃがいもの品種は色々ありますが、メークインがバランス良く使いやすくて美味しいと思います。

f:id:bbb7i7i:20210914171717j:plain

 

大好きな枝豆が安く売られていて買いました!!

枝付きですが、それでもこの量で220円はお安い。

f:id:bbb7i7i:20210914171800j:plain

 

早速キッチンバサミで採っていきます!

f:id:bbb7i7i:20210914171803j:plain

 

ガラスの大ボウルに入れてみました!!

かなりの量があります!

ガラスボウルに入れてしまったので、計量できず ^^;

f:id:bbb7i7i:20210914171715j:plain

 

ちなみに、とうきびは売り切れているのか、

入ってこなかったのか、空っぽ状態でした!

 

関連記事

とかちむらに関する別記事になります。

www.tabetailog.com

 

www.tabetailog.com

 

おすすめお買い物スポット

十勝のおすすめの買い物スポットを紹介します。

こちらもよかったら合わせてご参照ください。

それでは。

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com