北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【レビュー】香貴「曲がりきゅうり」をイオン北海道で購入*国産きゅうりを使用した漬物

こんにちは、びびです。

今回は、イオン北海道の漬物コーナーで購入した

香貴「曲がりきゅうり」を紹介したいと思います。

 

商品について

▼透明な袋に太めのきゅうりを使用した一本漬けが4本入って、約250円+税でした。国産きゅうりを使ってこのお値段は安いと思います。味付けは食塩、アミノ酸、酸味料とかなりシンプルで安心ですよね。

f:id:bbb7i7i:20200820214553j:image

▼同じ会社の商品でふぞろいのきゅうり漬け3本入りもあるようです。こんな感じのパッケージになります。

monolog.r-n-i.jp

▼軽く水洗いしてから、一口大に切ってみました。かなり量があるので、正方形の大容量のジップロップに入れました。色味もとても綺麗です。

f:id:bbb7i7i:20200820214549j:image

 

実食*レビュー

▼塩気がしっかりついていて美味しいです。シンプルな味付けで、とても家庭的な美味しさです。料理上手なお母さんの味という感じです。もちろん塩分量を考えると食べすぎ注意なので、一食あたりこのくらいの量でかなり十分です。スーパーで購入できる安い漬け物の中ではかなり美味しい方だと思います。加工品特有のにおいや風味は感じませんでした。

f:id:bbb7i7i:20200820214546j:image

おすすめの商品なので、よかったら試してみてください。それでは。