ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【カフェ】帯広市*タピオカカフェcocona(ココナ)清流店*タピオカソフトを食べてみた

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市にあるタピオカカフェ

cocona(ココナ)清流店を紹介したいと思います。

 

お店情報

食べログ

関連ランキング:カフェ | 帯広

 

お店の様子

▼駐車場は入り口が狭いので、少し停めにくいですね。狭いのでバック駐車は危ないかもしれません。(お店に突っ込んでしまいそうでこわいです。)
f:id:bbb7i7i:20200722192116j:image

▼看板はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20200722192119j:image

 

店内の様子

▼おしゃれなカフェスペースがあります。席数は少なめでこじんまりしてます。
f:id:bbb7i7i:20200722192100j:image

 

十勝ソフトクリームラリー2020

▼Chai6月号(2020年)掲載ページになります。十勝産の生乳を使用したソフトクリームみたいで思ったより本格的ですね。

f:id:bbb7i7i:20200722192103j:image

 

実食*レビュー

▼タピオカソフト480円、黒蜜ソースにしました。カップが大きいと思ったら、下にコーンフレークが…。私はパフェのコーンフレークはいらないタイプなので、ちょっと残念。

f:id:bbb7i7i:20200722192109j:image

▼ソフトクリームにタピオカがのっています。タピオカの原価を考えると、かなり高めの料金設定じゃないですかね。
f:id:bbb7i7i:20200722192113j:image

▼ソフトクリームはさっぱりミルキーな味わいで美味しいです。黒蜜ソースも合いますね。ソフトに関しては、美味しいと思います。ただ、タピオカとソフトが合うかと言われれば、一緒に食べるのが難しいですね。ソフトと一緒に食べようと思うと、タピオカがつるっと喉に言ってしまって、気管に入りそうになるので、別々に食べたほうが安心かと思います。そして、やっぱり白玉の方が美味しいですね!
f:id:bbb7i7i:20200722192106j:image

十勝産の生乳を使用しているところは◎ですが、ソフトクリームラリーの中では、値段が高めなので、リピはないかなと思います。タピオカ好きな方には美味しいんですかね?一度食べたら満足といった感じでした!

 

ごちそうさまでした。