ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【テーブルウェア】楽天みのる陶器*おしゃれな日本製、美濃焼の食器がプチプラ*雪粉引12点セットがお得でおすすめ

こんにちは、びびです。

みなさん食器はどんなものを使用していますか?

私はひとり暮らしの際に、購入したものをそれぞれ持ち寄ったので、色や柄がバラバラ。引っ越しもあるし、使いやすい最低限の量に抑えたいと思い、食器を買い直すことにしました。

また、100円均一やニトリ、Francfrancなどで購入していたので、中国製の食器もあり、安全性も心配なので、どうせなら日本製の食器に揃えよう!

ということで、楽天で日本製の食器セットを購入したので、早速紹介したいと思います。

 

美濃焼白い食器12点セット

食器セット 一人暮らし 雪粉引 12点セット 美濃焼 白い食器 夫婦 新生活 引越し 新婚 陶器 和 お皿 お茶碗 セット 日本製 みのる陶器 おしゃれ食器 プレゼント ギフト【ワゴンセール お買い得】

▼ひとり暮らしの時にとりあえず購入した食器なので、色や柄がバラバラでした。必要最低限のもので揃えたいと思って、こちらを購入。それぞれ2点ずつなので、一人暮らしを始める方にも、カップルや夫婦にもいいですよね。値段も安く、梱包も丁寧というレビューを見て決めました。

 

 

美濃焼ポットマム8インチスープ&サラダボウル

食器 おしゃれ 美濃焼 【ポットマム】8インチスープ&サラダボウル Φ21.1×H4cm 陶器 和食器 洋食器 レンジ 食洗機 OK 日本製 うつわ お皿 みのる陶器おしゃれ 食器

▼スープカレーやポトフ、ビーフシチュー、煮込みハンバーグなどに良さそうだと思って購入しました。フチのデザインがかわいらしく、値段も安めです。

 

 

美濃焼オーバルプレートS

▼おしゃれなカフェ風の小皿です。Mサイズが欲しかったのですが、売り切れていたため、とりあえずSサイズの小皿を購入しました。

 

 

届いた商品*梱包

▼配送はクロネコヤマトでした。ダンボールは割れ物の注意書きもしっかり貼られていました。ダンボールを開封すると、しっかり隙間がないよう、新聞紙で埋められていました。

f:id:bbb7i7i:20200720182738j:image

▼シュレッダーの紙を緩衝材にしているんですね。捨てやすいのでありがたいです。
f:id:bbb7i7i:20200720182741j:image
▼食器が見えてきました。
f:id:bbb7i7i:20200720182805j:image

▼底にもしっかり発泡スチロールがありますね。
f:id:bbb7i7i:20200720182802j:image

▼それぞれダンボールにしっかりと固定されています。
f:id:bbb7i7i:20200720182829j:image

▼割れないように、しっかり梱包してくれています。お皿はすべて割れていなかったです。

f:id:bbb7i7i:20200720182523j:image

 

届いた商品を紹介*レビュー

▼白い食器セットはこちらになります。普通の陶器の食器の重さですね、軽くはないです。丼はずっしりします。
f:id:bbb7i7i:20200720182519j:image

▼色味はこんなかんじです。一般的によく売られている陶器の色合いですね。和食にも洋食にも合うシンプルなデザインが嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20200720182527j:image

▼お椀はこんなかんじです。結構大きめですね。
f:id:bbb7i7i:20200720182729j:image

▼食器の裏側はこんなかんじです。
f:id:bbb7i7i:20200720182744j:image

▼おしゃれな箸がついていたので嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20200720182508j:image

▼スープ皿です。写真通りの色味、デザインですね。パスタやカレー、スープ、シチュー、煮込みハンバーグに色々使いやすそうです。
f:id:bbb7i7i:20200720182758j:image

▼お箸と合せてみましたが、合いますね!
f:id:bbb7i7i:20200720182516j:image

▼裏面はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20200720182504j:image

▼しっかり深さがあります。
f:id:bbb7i7i:20200720182732j:image

▼カフェプレートです。Sサイズは小皿サイズですね。食器セットの小皿と同じくらいの大きさでした。
f:id:bbb7i7i:20200720182735j:image

▼フチのデザインがおしゃれですね。取皿やちょっとしたお菓子を乗せるのに使おうと思います。
f:id:bbb7i7i:20200720182750j:image

 

梱包も丁寧で発送~到着も早かったです。

食器を一から揃えようと思うと、色々買ってしまってどんどん量が増えてしまいますよね。このように、セットの商品を購入するのがいいと思いました。

新生活、一人暮らしを始める学生さん、社会人の方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

よかったら参考にしてみてください。それでは。

 

購入して1ヶ月

一番大きなおさらを洗っていて、つい手が滑って軽くコツンとシンクにぶつけたら、割れてしまいました。

少し割れやすいお皿かもしれないので、ご注意ください。