ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【十勝川温泉】十勝川温泉第一ホテル「日帰り入浴+ディナープラン」

こんにちは、びびです。

先日、夫と記念日のお出かけに利用した

十勝川温泉第一ホテルの日帰り入浴+ディナーのプランが

最高すぎたので、早速紹介したいと思います。

 

 f:id:bbb7i7i:20210413202834p:plain

※2020年6月に来訪しています。

 

 

日帰り入浴について

▼過去記事を参照してください。アメニティは一式揃っているので、手ぶらで楽しめます。

www.tabetailog.com

 

 

予約必要「食事付き日帰り入浴プラン」

日帰り入浴・ランチ付プラン

▼こちらは、鉄板焼樹氷でフルコースランチを楽しむことができます。一人あたり4500円+税で、かなり贅沢なお食事を楽しむことができます。

f:id:bbb7i7i:20200626154709p:plain

https://www.daiichihotel.com/spa/

 

 

日帰り入浴+ディナープラン

▼こちらは、ディナー付きのプランです。期間限定で一人あたり4000円+税とかなりお得になっています。私は、こちらのプランを夫と二人分予約しました。

本来は十勝ビュッフェディナー付きですが、新型コロナウイルスの影響で、個室でのお食事になると連絡がありました。(豪華で美味しい料理が出るんじゃないか♪と期待してしまいます!)

f:id:bbb7i7i:20200626154714p:plain

https://www.daiichihotel.com/spa/

 

 

十勝管内在住者*音更町の宿泊助成制度

▼十勝管内在住者を対象にした音更町の宿泊助成制度が2020年7月1日から開始となります。先着順でかなりお得な内容なので、ご活用されてみてはいかがでしょうか。

f:id:bbb7i7i:20200626161625p:plain

【公式】十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭・豆陽亭

 

 

注意事項

2020年6月に来館しましたが、

  • 日帰り入浴は予約している方のみ
  • ビュッフェは休止中のため、別料理となる
  • 館内はマスク着用

と説明を受けました

 

マスクを忘れてしまった方は、

館内でマスクを購入して着用というかたちになります

 

 

入浴後は、個室でゆっくり絶品懐石料理を堪能

私たちは、日帰り入浴+ディナーのプランを予約して利用しました。

HP上では、ビュッフェとなっていますが、

新型コロナウイルス感染症対策のため、

個室での食事に変更となっていました

 

▼個室に案内してもらい、席につくと、この日の献立が置いてありました。このお値段でこんなに素敵な個室で、懐石料理が食べれるなんてびっくり。

f:id:bbb7i7i:20200625224347j:image

 

 

▼この日の献立はこちらです。どれもこだわりの食材を使ったメニューで、一品一品豪華すぎます。目玉は、十勝産黒毛和牛の炙り蒸しですかね。どれも美味しそう。

f:id:bbb7i7i:20200625224350j:image

 


▼前菜と凌ぎになります。煮えびとずわい蟹の握りが絶品でした。カニ味噌が美味しすぎます。

f:id:bbb7i7i:20200625224040j:image

 

f:id:bbb7i7i:20200625224111j:image

 

 

▼お造りです。牡丹海老は大きくて味がしっかり濃くて最高でした。サーモンも大好きなので嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20200625224033j:image

 

 

▼お待ちかねの温物、十勝産黒毛和牛の炙り蒸しです。これめちゃめちゃ美味しくて最高の贅沢でした。香ばしさと赤身肉のしっかりとしたお肉感、蒸してあるのでさっぱり美味しい・・・。これで入浴込みで4000円はすごすぎる。

f:id:bbb7i7i:20200625224021j:image

 

 

▼好みの薬味をつけていただきます。私はスパイス塩がお気に入りです。

f:id:bbb7i7i:20200625224043j:image

 

 

▼鍋物は、豚ロースの沢煮鍋です。お肉はもちろん野菜がたくさん入っていて、おいしかったです。
f:id:bbb7i7i:20200625224058j:image

 


▼先に、お食事を出してもらいました。山菜と桜海老の炊き込みごはんです。私の大好きな道産ななつぼし。赤出汁の味噌汁もお漬物もめちゃめちゃ美味しい。この漬物買って帰りたいくらい・・・。
f:id:bbb7i7i:20200625224051j:image

 

 

▼炊き込みご飯は桜海老の風味が香ばしくめちゃうまでした。美味しすぎて、後日自宅で真似してつくってみました(笑)ご飯おかわり自由ですと、声かけてくださいました。もっと食べたいけど品数が多いからセーブしなきゃ。
f:id:bbb7i7i:20200625224100j:image

 


▼煮物、ポテト万頭です。新感覚の食感!これも美味しすぎます。鶏そぼろ餡の上品な味が最高です。
f:id:bbb7i7i:20200625224027j:image

 

 

▼蒸物、蟹とカマンベールチーズの茶碗蒸しです。こんなに美味しい茶碗蒸し初めてです。チーズの風味と餡がこんなに合うなんてびっくり。蟹も入っていて贅沢です。
f:id:bbb7i7i:20200625224017j:image

 

 

▼チーズたっぷりです。濃厚で美味しい。

f:id:bbb7i7i:20200625224014j:image

 

 

▼酢物、蛸のカルパッチョです。蛸と酢の組み合わせは最高ですよね、さっぱり美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200625224047j:image

 

 

▼並べるとこんな感じ。どれも美しく盛り付けられていて、一品一品しっかり手の混んだお味で絶品です。
f:id:bbb7i7i:20200625224008j:image

 


▼水菓子、チーズケーキと抹茶わらび餅です。最後のデザートまでおいしかったです。

f:id:bbb7i7i:20200625224107j:image

 

こんなに個室でゆったり贅沢な懐石料理と

モール温泉を楽しめて4000円+税は

かなりお得だと思います。

 

日帰り入浴・宿泊はある程度

人数制限をされているようで、

浴場は静かでゆったりできました。

 

記念日や誕生日、息抜きなどに

ぴったりだと思います。

 

十勝川温泉第一ホテルには、宿泊したこともありますが、

その際の夕食はビュッフェでした。

ビュッフェは品数、料理の質は至って普通のバイキングという感じでした。

 

十勝川温泉第一ホテルに宿泊した際は、

ビュッフェではなく、懐石料理や鉄板焼などを選択した方が良いと思います!

 

また、車がある方は、十勝川温泉の焼肉店「大地の匠」や

もっと離れた場所にある音更町のステーキ店「ステーキ&バーHIRO」を利用するのがおすすめです!!

www.tabetailog.com

 

 

十勝川温泉第一ホテルは楽天トラベルから予約できます!

十勝川温泉、帯広市内のホテルに色々宿泊しましたが・・・

断然こちらがおすすめです!!

他のホテルは年季が入っていて、ちょっとがっかりしました。


 

 

十勝川温泉第一ホテルは高い!という方は、

帯広市内のホテルに宿泊して、車やタクシーを利用して

市内の日帰り温泉を利用するのがおすすめです!!

ホテル日航ノースランドやJRインが良いと思います♪

夕食・朝食はなしの素泊まりにして、帯広市内のグルメを堪能するのがおすすめ!


 

 

JRインはこちら。アクセス抜群です!!


 

 

森のスパリゾート北海道ホテルも良いホテルなのですが、

温泉が狭くて、浴槽のバリエなどがあまりないので、

1度入って飽きてしまう感じです・・・。

 

フィンランド式サウナに入れるので、サウナーの方には良いと思います。

サウナは気持ちよかったです!!

 

個人的には、帯広駅から少し離れているので、それだったら帯広駅周辺のホテルに宿泊して、歩いて飲みに出かけたり、食べ歩きしたりがおすすめです!!

温泉についても、帯広市内の日帰り入浴施設を利用するのが良いかな、と思います。


 

 

 

以上になります。よかったら参考にしてください。

それでは。