ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ラーメン】帯広市*ラーメン専家羅妃焚(ラピタ)帯広店*白湯スープが美味しい

こんにちは、びびです。

今回は、北海道帯広市にあるラーメン店

羅妃焚(ラピタ)帯広店を紹介したいと思います。

総本店が岩見沢市にあり、味噌ラーメンが有名です。

そちらのお店は食べたことがありますが、帯広店は初めてなので楽しみです。

 

お店情報

  • ラーメン専家 羅妃焚 帯広店
  • 住所 北海道帯広市西8条南1丁目15-1
  • 電話番号 0155-24-0104
  • 営業時間 11:00 ~ 24:00(ラストオーダー23:30) [金・土]11:00 ~ 翌1:00
  • ラストオーダー 翌0:30
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 駐車場あり

▼公式HPはこちらです。

clh-kk.com

食べログ

食べログはこちらから。

関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

 

お店の様子

▼休日の夜に行きましたが、駐車場はかなり混みあっていました。

f:id:bbb7i7i:20200613221612j:image

▼小上がり席もあり、学生さんなど大人数で来られている方もいました。
f:id:bbb7i7i:20200613221538j:image

 

メニュー

▼基本メニューはこちらから。
f:id:bbb7i7i:20200613221619j:image

▼夏季限定メニューです。冷やしつけ麺坦々も美味しそう。

f:id:bbb7i7i:20200613221541j:image

▼お得なごはんセット。

f:id:bbb7i7i:20200613221559j:image

▼ビールのセットもあります。
f:id:bbb7i7i:20200613221551j:image
▼サイドメニューも豊富ですね。
f:id:bbb7i7i:20200613221602j:image
▼お持ち帰りの弁当メニューがあるのにびっくり。

f:id:bbb7i7i:20200613221555j:image

 

実食*レビュー

今回注文したのは、

  • 私:白湯ラーメン 塩 950円
  • 夫:担々麺 950円
  • チャーハン大 760円

▼先に炒飯が来ました。味が濃い目でお腹空いててがっつり食べたいときに良い感じですね。

f:id:bbb7i7i:20200613221623j:image

▼結構ボリュームがあるので、シェアして食べるのがおすすめです。
f:id:bbb7i7i:20200613221616j:image

▼白湯ラーメンの塩です。

f:id:bbb7i7i:20200613221548j:image

▼スープの表面に脂が浮いていたので、コッテリすぎて食べれるのかと思いましたが、スープは出汁の風味が効いていて美味しい!ただ熱くて飲めない!口の中を火傷しました。チャーシューは脂身が多くて苦手でしたが、スープや麺は美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200613221545j:image

麺もスープもまあまあ美味しいかなと思いました。

塩ラーメンでは、巌窟王や澄、うるふの方が私好みかなと思います。

 

夫が担々麺を食べていましたが、ごまの風味が美味しかったです。

担々麺に関しても、定休日は木曜日の方が風味が強くて美味しかった気がします。

 

やっぱりラピタは味噌ラーメンですかね!

今度は味噌ラーメンにしようと思います。

ごちそうさまでした。