ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

幕別町札内「ピノキオクッチーナ」生パスタとオムライスが絶品~十勝ランチパスポート2020+

こんにちは、びびです。

今回は、十勝ランチパスポート2020+を利用して、

十勝幕別町にあるイタリア料理店

「ピノキオクッチーナ」でランチを食べたので

早速紹介したいと思います。

 

 

お店情報

  • パスタ&オムライス&手ごねハンバーグ ピノキオクッチーナ
  • 住所 中川郡幕別町札内あかしや町43
  • 電話 0155-67-1222
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
  • 駐車場 11台
  • 席数 32席

公式Facebook

▼Facebookページはこちらから。

ピノキオ - 帯広市 - イタリア料理店 | Facebook

食べログ

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:洋食 | 札内駅

 

ランパス掲載メニュー

ランチパスポート掲載メニューはこちらになります。

十勝産小麦の生パスタランチボロネーゼ550円

f:id:bbb7i7i:20200601212144j:plain

出典:十勝ランチパスポート2020+,67ページ,株式会社えんれいしゃ発行

 

▼ランチパスポートについてはこちらを参照ください。

www.tabetailog.com

 

お店の外観

▼札内駅(国道から反対側)から車で5分ほどの距離、住宅街にありました。おしゃれな一軒家のお店です。ランチの時間はかなり混んでいました。駐車場がかなり狭く、出入りが大変なので要注意です。複数人で行かれる方は、車を乗り合わせてきた方がいいと思います。

f:id:bbb7i7i:20200601210501j:image

 

メニュー表

▼お得なピノキオランチコースです。スープと一品料理、オムライスかパスタがついて、1000円+税とかなりお得です。ホワイトソースが美味しいと聞いているので、ホワイトケースのオムライスとパスタが気になります。

f:id:bbb7i7i:20200601210453j:image

 

▼オムライス、パスタ、ピザランチもあります。ピラフワンプレートランチも色んな料理が食べれてお得ですね。どれも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200601210519j:image

 

▼ハンバーグも人気です。ソースの種類も豊富。
f:id:bbb7i7i:20200601210515j:image

 

▼単品メニューです。
f:id:bbb7i7i:20200601210436j:image

 

茹であげパスタメニュー
f:id:bbb7i7i:20200601210459j:image

 

▼ピザのテイクアウト可能です。
f:id:bbb7i7i:20200601210450j:image

 

▼デザートメニューも豊富です。
f:id:bbb7i7i:20200601210432j:image

 

テイクアウトメニュー

▼十勝の情報誌の月刊しゅんで、テイクアウトメニューが紹介されていました。メニュー豊富で何を注文しようか迷っちゃいますね。

出典:https://takeout.shun.tv/172/

 

期間限定テイクアウト新メニューはこちら。

出典:https://takeout.shun.tv/172/


店内の様子

▼満席だったので、15分ほど待ってからテーブルに案内してもらいました。昨年8月にリニューアルしたとのことで、店内は綺麗でおしゃれでした。トイレも広くて清潔だったので、女子受けばっちりだと思います。
f:id:bbb7i7i:20200601210513j:image

 

接客について

グーグルレビューでは、店員さんの対応が良くないといったレビューが目立っていますが、私が行った際はかなり忙しそうではありますが、不快な印象はなかったです。

入退店やオーダーの際はすぐに声をかけてくださいました。

 

実食・レビュー

今回注文したのは、

  • 私:十勝産小麦の生パスタランチボロネーゼ 550円 ランパス利用
  • 夫:ピノキオランチコース ミネストローネ 道産牛のミートボールトマトソース煮込み 菜園風ホワイトソースのオムライス 1000円+税

 

▼ピノキオランチコース。ボリューミーでコスパ最高ですね。見た目も鮮やかで野菜たっぷり、女子会にぴったりだと思います。

f:id:bbb7i7i:20200601210523j:image

 

▼優しい味でめちゃめちゃ美味しい!野菜たっぷりでとても好みのお味でした。

f:id:bbb7i7i:20200601210446j:image

 

▼ミートボールはお肉がずっしり、味付けがしっかりしていて美味しかったです。パンにソースをつけて食べたい・・・。

f:id:bbb7i7i:20200601210505j:image


▼この日一番おいしかったのが、ホワイトソースのオムライス。ホワイトソースが美味しいと聞いていましたが、想像以上においしかったです。全くくどくありません。ゴロゴロ入っているナスもとても美味しかったです。おすすめの一品。
f:id:bbb7i7i:20200601210444j:image

 

▼ボロネーゼとサラダです。
f:id:bbb7i7i:20200601210441j:image

 

▼パスタは麺がもちもちでソースがよく絡んでいて美味しかったです。見た目以上にボリュームがありますが、ソースがとても美味しいので、追加でパンをつけれたら更に嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20200601210456j:image

 

▼サラダは私の大好きなバルサミコ酢のドレッシング。酸味と甘みが最高でした。
f:id:bbb7i7i:20200601210509j:image

 

豊富なランチメニューで、一品一品がとても美味しく、おすすめのお店です。

オムライスやピザがあるので、お子様連れにもぴったりだと思います。

よかったら参考にしてください。

それでは。