ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「お菓子の館あくつ」再訪問/ケーキとプリンが絶品

こんにちは、suyaです。

前回紹介した北海道帯広市「お菓子の館あくつ」で、再びケーキを購入したので紹介したいと思います。

 

 

前回記事*お店情報はこちらから

▼前回の記事はこちら。

www.tabetailog.com

 

▼公式HPはこちら。カフェスペースはなく、テイクアウトのみになるので注意してください。

お菓子の館のあくつ -十勝の小さな町の洋菓子店

 

本日のケーキ

▼土日の13時頃に行きましたが、もうすでにかなりの数が売れています。

f:id:bbb7i7i:20200401134813j:image

 

▼アップルパイは最後の一つ。
f:id:bbb7i7i:20200401134839j:image

 

▼ショートケーキが205円とか安すぎますよね。

f:id:bbb7i7i:20200401134831j:image

 

▼さつまいものモンブランはラストですね。
f:id:bbb7i7i:20200401134835j:image


▼前回はなかったクラシックプリンを見つけました。
f:id:bbb7i7i:20200401134823j:image

 

レビュー・購入商品

今回注文したのは、

  • タルトショコラ 390円
  • ノアゼット 230円
  • モンブラン 248円
  • さつまいものモンブラン 280円
  • クラシックプリン 205円
  • ロールケーキ 480円

 

 

ケーキがこんなに安く買えるのはうれしいですよね。私の地元ではこんな安くて美味しいケーキ屋さんはありませんでした。

f:id:bbb7i7i:20200401134847j:image

 

▼クラシックプリン。お皿に出さずこのままスプーンですくって食べました。まずボリュームが良い!昔ながらのたまごプリンという感じで大好きな味です。バニラビーンズがぷつぷつしている感じたまらない。キャラメルソースはほろ苦くて美味しい。
f:id:bbb7i7i:20200401134843j:image

 

▼さつまいものモンブラン。さつまいものほんのり優しい甘みがたまらない。生地もふわふわで美味しい。
f:id:bbb7i7i:20200401134820j:image

 

▼モンブラン。栗の味が濃い!生クリームとめちゃめちゃ合います。
f:id:bbb7i7i:20200401134810j:image


▼モンブランはこんなかんじでマフィンの上に載っているようなかんじです。生地もふわふわで美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200401134804j:image

 

▼ノアゼット。甘さ控えめで上品な味。コーヒーや紅茶に合いますね。
f:id:bbb7i7i:20200401134800j:image

 

▼クリームがたっぷり挟まっています。

f:id:bbb7i7i:20200401134816j:image

 

▼タルトショコラ。今回で一番のヒットです。
f:id:bbb7i7i:20200401134851j:image


▼中はこんなかんじで何層にもなっています。食べるとクリームがほわっと口の中でとろけて幸せの味です。一番上のビターなソースと中の甘いクリームが合わさってとても美味しい。また食べたいです。
f:id:bbb7i7i:20200401134807j:image

 

▼ロールケーキも購入しました。かわいい紙袋に入っています。

f:id:bbb7i7i:20200417172929j:image

 

▼アーモンドロールを購入しました。
f:id:bbb7i7i:20200417172941j:image

 

▼大きさはこんなかんじです。
f:id:bbb7i7i:20200417172937j:image

 

▼横に開け口があります。
f:id:bbb7i7i:20200417172934j:image

 

▼ふわっふわの生地にバタークリームがたっぷり。バタークリームは苦手だったんですが、こちらのお店はくどくなくてあっさり美味しい。カリカリのアーモンドプラリネがアクセントになって美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200417172925j:image

 

▼ココアのスポンジ生地はふわふわです。
f:id:bbb7i7i:20200417172932j:image

 

▼別日にパイロール480円も購入しました。スポンジはほんのり甘くてふわふわ、中のサクサクパイと塩気のあるバタークリームがよく合います。

f:id:bbb7i7i:20200428232811j:image

 

 

以上になります。

まだまだ食べたいメニューがあるので、また買いに行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

 ▼帯広市といえば六花亭の喫茶室は外せません。

www.tabetailog.com

 ▼音更町にあるおしゃれな古民家カフェです。

www.tabetailog.com

 ▼帯広市にある大学芋の専門店です。とにかく美味しい。

www.tabetailog.com