ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【カフェ】音更町*古民家カフェジョウロ*森彦のコーヒーと十勝産のスイーツ

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝の音更町にあるおしゃれな古民家カフェ

cafe Jorro(カフェジョウロ)を紹介します。

お店情報

▼公式HPはこちらです。

https://cafejorro.wixsite.com/jiro

食べログはこちらです。

関連ランキング:カフェ | 柏林台駅帯広駅

 

外観

▼入口はこんな感じです。ジョウロの置物が目印です。

 f:id:bbb7i7i:20200328221200j:image

▼古民家カフェです。

f:id:bbb7i7i:20200328221155j:image
▼おしゃれな雰囲気ですよね。
f:id:bbb7i7i:20200328221121j:image

▼入口にもジョウロが置いてあります。かわいい。
f:id:bbb7i7i:20200328221049j:image

店内の様子

▼カウンターはこんなかんじです。豆を挽く機械がレトロでかわいい。

f:id:bbb7i7i:20200328221203j:image

▼こちらのテーブルに座りました。アンティークのカメラがかわいい。メニュー表は木箱に入っています。
f:id:bbb7i7i:20200328221108j:image

▼日差しがさしてきて、とても素敵な空間です。

f:id:bbb7i7i:20200328221058j:image
▼メニュー表もおしゃれですよね。
f:id:bbb7i7i:20200328221137j:image

▼奥のスペースもおしゃれですね。

f:id:bbb7i7i:20200328221047j:image

▼窓際の席もとてもステキでした。
f:id:bbb7i7i:20200328221141j:image

▼トイレはこちらです。

f:id:bbb7i7i:20200328221105j:image

▼レジ横の様子。
f:id:bbb7i7i:20200328221144j:image

▼レトロなマッサージ機も置いてありました。
f:id:bbb7i7i:20200328221052j:image

メニュー表

▼メニュー表は写真アルバムになっていて、おしゃれ。
f:id:bbb7i7i:20200328221147j:image

▼もともと天竺というスープカレー店だったこともあり、こだわりのスープカレーを食べることができます。
f:id:bbb7i7i:20200328221055j:image

黒カレーが美味しそう。今度はランチにスープカレーを食べに来たいです。手作りのキタノカオリを使ったナン・・・。ぜひ食べてみたいです。
f:id:bbb7i7i:20200328221102j:image

スープカレーは持ち帰り可能です。
f:id:bbb7i7i:20200328221208j:image
▼札幌市の有名な喫茶店森彦」のコーヒー豆を使用しています。デザートと好きなドリンクをセットにできます。デザートも地元十勝産にこだわった手作りです。
f:id:bbb7i7i:20200328221119j:image

▼ケーキはどちらも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200328221133j:image

▼本日のデザート盛り合わせは580円とお得です。好きなドリンクとセットにしても930円なのはありがたいですね。
f:id:bbb7i7i:20200328221116j:image

▼本日のデザート盛り合わせは、写真と同じ内容でした。

f:id:bbb7i7i:20200328221124j:image

▼パンケーキも美味しそうですよね。十勝音更町産の小麦粉を使っているこだわり。
f:id:bbb7i7i:20200328221127j:image

▼コーヒーはかなりこだわっています。
f:id:bbb7i7i:20200328221139j:image

▼ホットドリンクメニューです。
f:id:bbb7i7i:20200328221152j:image

▼コールドドリンクメニューです。
f:id:bbb7i7i:20200328221112j:image

▼森彦のコーヒー豆は持ち帰りもできます。
f:id:bbb7i7i:20200328221157j:image

▼素敵な店名の由来ですね。
f:id:bbb7i7i:20200328221130j:image

レビュー

今回注文したのは、

▼水出しアイスコーヒーはすっきりとした味わいでとても美味しくてびっくり。変な苦さや渋みはありません。本当に美味しくて感動しました。
f:id:bbb7i7i:20200328221205j:image

▼パンケーキはこちら。メープルシロップとバターがたっぷり。
f:id:bbb7i7i:20200328221150j:image

▼生地はもちもちという感じです。私はふわしゅわ系と昔ながらのホットケーキ系が好きなので、あまり好みではありませんでした。バターとメープルシロップはとても美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200328221044j:image
夫が注文したケーキセットの方が好みでした。

チーズケーキとガトーショコラはどちらも美味しいです。特にチーズケーキが好みの味でした。

おしゃれな店内で美味しいコーヒーをいただける素敵な空間です。

少しわかりにくい場所にありますが、次から次へとお客さんが来られていて、人気店でした。

 

また、今度来たいと思います。

次はホワイトアイスコーヒーを飲みたいです。

ごちそうさまでした。

 

 ▼帯広市のおすすめの洋菓子店です。

www.tabetailog.com

 ▼帯広市へ旅行に来た際は六花亭の喫茶室はマストです。

www.tabetailog.com