ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【100円ショップ】ティファニーブルー風ウェディングアイテムまとめ

こんにちは、びびです。

私は今年結婚式を行う予定で、少しずつ準備を始めました。

ウェルカムスペースのインテリアづくりに役立つ100円均一の商品をまとめたいと思います。

憧れのティファニーブルー風の商品を特に集めています。(他にも使えそうなアイテムも載せています)

どんどん追加していこうと思っているので、よかったら参考にしてください。

 

 

 

 はじめに

結婚式といえば、みなさんウェルカムスペースをオリジナリティ溢れる素敵な装飾を披露していますよね。DIYをしている方も多いですよね。

私もそんな素敵なウェルカムスペースをつくって思い出に残したいと思い、少しずつつくり始めることにしました。

 

とりあえずでつくり始めるとイメージがバラバラになってしまうと思うので、

結婚式のテーマカラーを憧れのティファニーブルーにして、集めることにしました。

ティファニーブルーにしたきっかけ

  • 私の好きな色が青
  • 母の婚約・結婚指輪がティファニーで憧れていた
  • 夫にティファニーの婚約・結婚指輪をプレゼントしてもらった
  • 夫婦でビアンキというメーカーの自転車を愛用している
  • サムシングブルーのおまじない

ティファニーブルーは女性の憧れですよね。

 

 

ダイソー*ウェディング用品

ハート形コーンクッション

▼こちらを半分の厚さに切って、フラワーシャワーのように使う方もいるみたいです。色味がかわいいし、たくさん入っているので配りやすいですよね。

f:id:bbb7i7i:20200326193232j:image


f:id:bbb7i7i:20200326193234j:image

 

 

星形のウェディングオブジェ

▼ふちを好きな色に塗ったり、ラインストーンなどを載せてアレンジするのも良さそう。today is a wedding day という文字がかわいいですよね。
f:id:bbb7i7i:20200326193213j:image


f:id:bbb7i7i:20200326193237j:image

 

 

ハンドメイド用品

▼スエードの革紐とタッセルはウェルカムスペースのイニシャルオブジェに使う予定です。
f:id:bbb7i7i:20200326193227j:image

 

 

自転車オブジェ

▼色味がどんぴしゃです。ビアンキの自転車をイメージして置きたい。これも100円なんて嬉しい。
f:id:bbb7i7i:20200326193206j:image

 

 

セリア*ウェディング用品

フォトフレーム

▼少し色が暗く映ってしまいました。もう少しティファニーブルーに近い色合いです。受付サインに使おうと思っています。B5サイズなのもいいですよね。
f:id:bbb7i7i:20200326193221j:image

 

 

▼こちらの色味が近いです。かわいいですよ。
f:id:bbb7i7i:20200326193217j:image

 

 

▼裏にスタンドがついていて便利!スタンドがついていないものが多いのでありがたいですね。

f:id:bbb7i7i:20200326211815j:image

 

 

ハンドメイド用品

▼こちらのリボンとカットクロスは色味がティファニーブルーに近いです。ラインストーンのシールはイニシャルオブジェに使う予定です。
f:id:bbb7i7i:20200326193209j:image

 

 

▼このクロスが特にティファニーブルー感高くておすすめです。
f:id:bbb7i7i:20200326193224j:image

 

 

リボン

▼ブルーのリボンがありました。ほかの幅は見つからなかったです。

f:id:bbb7i7i:20200326211801j:image

 

 

キャンドゥ*ウェディング用品

イニシャルオブジェ

▼イニシャルオブジェは大と小の2サイズありました。大を購入しています。

f:id:bbb7i7i:20200326200124j:image

 

 

毛糸

▼ブルーの毛糸も購入しました。商品番号:4903234007004

f:id:bbb7i7i:20200326211655j:image

 

▼イニシャルオブジェはこれからアレンジしていきます。アルファベットオブジェ大Mの商品番号:4521006491563
f:id:bbb7i7i:20200326200126j:image

 

 

ワッツ*ウェディング用品

ワイヤースタンド

▼エレガントワイヤースタンド/シルバー。他にゴールドもありました。

f:id:bbb7i7i:20200403202831j:image

▼しっかりしているので、大きなパネルも飾れます。ウェルカムスペースに使えそうですよね。
f:id:bbb7i7i:20200403202828j:image

▼こんなかんじで支えています。
f:id:bbb7i7i:20200403202835j:image

 

 

イニシャルオブジェ(作成中)

▼色味の比較です。

f:id:bbb7i7i:20200326211803j:image

 

結婚式のウェルカムスペースに置くイニシャルオブジェをDIYしています。

まだ途中経過ですが、紹介したいと思います。

f:id:bbb7i7i:20200326200034j:image

 

▼毛糸を巻いています。リボンでタッセルを固定。
f:id:bbb7i7i:20200326200028j:image

 

▼とりあえず飾ってみました。
f:id:bbb7i7i:20200326200032j:image

 

▼今度はシールを貼ってみました。

f:id:bbb7i7i:20200326211750j:image

 

▼上からみたかんじです。Sの方は毛糸を一か所だけにすればよかったと後悔かも。これから微調整していこうと思います。
f:id:bbb7i7i:20200326211653j:image

 

 

ティファニー*婚姻届

ティファニーの店舗で婚約指輪と結婚指輪を購入した際にいただいたものです。

結婚式の際に、飾ろうと思っています。

f:id:bbb7i7i:20200326211813j:plain

ティファニー_婚姻届_表紙

 

f:id:bbb7i7i:20200326211822j:plain

ティファニー_婚姻届

 

▼提出用の白地とこちらのティファニーブルーの婚姻届の2枚入っていました。

f:id:bbb7i7i:20200326211819j:plain

ティファニー_婚姻届_正規店

 

婚約指輪は先にデザインを選んで、ダイヤの大きさを選ぶタイプでした。重ねづけできるよう、シンプルなデザインのものにしました。手が小さいので、小さめのダイヤにしましたが、とても美しくて宝物です。

 

これから少しずつ追記していく予定なので、よかったらこれからも見ていただけると嬉しいです。

それでは。