ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スイーツ】帯広市*お菓子の館あくつ*おしゃれでインスタ映え*ケーキは美味しくて安い

こんにちは、びびです。

今回は、北海道帯広市にあるお菓子の館あくつさんに行ってきました。

 

お店情報

  • 十勝の小さな町の洋菓子店|お菓子の館のあくつ
  • 住所 帯広市大正本町本通3丁目9番地
  • 営業時間 9:00~18:00/年中無休
  • 電話 0155-64-5438

▼公式HPはこちら

www.e-akutsu.com

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 帯広市その他

 

お店の外観

▼この日は土曜の昼過ぎでしたが、駐車場は混みあっていました。お客さんが次から次へと来ていました。人気店なんですね。

f:id:bbb7i7i:20200321232010j:image

店内の様子

f:id:bbb7i7i:20200321231928j:image

▼チョコレートのコーナーはおしゃれな雰囲気。

f:id:bbb7i7i:20200321231930j:image

▼とても美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200321232053j:image
▼ワインも置いてました。
f:id:bbb7i7i:20200321232015j:image

▼生チョコおいしそうですね。

f:id:bbb7i7i:20200321232044j:image

▼チーズオムレットも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200321232012j:image
▼マカロンの種類が豊富でどれも美味しそう。プレゼントに喜ばれますね。
f:id:bbb7i7i:20200321232000j:image

▼ジャムもありました。
f:id:bbb7i7i:20200321232006j:image
▼クッキーも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200321232028j:image

▼店内はおしゃれな雰囲気です。
f:id:bbb7i7i:20200321232022j:image

ケーキのショーケース

▼どれも値段が安くてびっくり。
f:id:bbb7i7i:20200321231946j:image

パリブレスト美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200321232056j:image

▼種類がたくさんあります。
f:id:bbb7i7i:20200321231955j:image

▼ガトーショコラがロールケーキのようになっています。
f:id:bbb7i7i:20200321232004j:image

▼フルーツをつかったケーキも安い。
f:id:bbb7i7i:20200321232034j:image

▼プリンもあります。
f:id:bbb7i7i:20200321231936j:image

▼ロールケーキも人気のようです。美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200321231939j:image

▼名物のミルクロードです。
f:id:bbb7i7i:20200321231952j:image

▼贈り物用もあります。
f:id:bbb7i7i:20200321231949j:image

購入品

  • パリブレスト 320円 写真右上
  • キャラメルショコラ 259円 右下
  • 太巻きガトーショコラ 216円 中
  • キャラメルナッツタルト 390円 左上
  • シュークリーム 97円 左下 (すべて税込です)
  • 合計1282円税込

f:id:bbb7i7i:20200321231933j:image

▼早速シュークリームを食べましたが、クリームが濃厚で美味しい。小さめサイズで安いので、お土産にぴったりです。
f:id:bbb7i7i:20200321232037j:image

f:id:bbb7i7i:20200321232017j:image
▼今回の一番のお気に入りです。
f:id:bbb7i7i:20200321232049j:image

▼中はこんなかんじで、タルトのような生地の上にプリンのようなキャラメルソースが重なっています。口の中に入れるとほわっととろけて美味しい。ほろ苦いキャラメルが癖になります。私と夫の意見が一致し、間違いなく一番のお気に入りです。
f:id:bbb7i7i:20200321232030j:image

▼かわいらしいケーキですよね。上に載っているクリームが美味しい。

f:id:bbb7i7i:20200323225304j:image

▼こんなかんじになっています。中にほろ苦いキャラメルクリームが入っていて、美味しいです。かなり好みです。
f:id:bbb7i7i:20200323225302j:image

▼ガトーショコラがスポンジ生地に巻かれています。ふわっふわの生地でビターな味でパクパク食べれます。ガトーショコラが濃厚で美味しい。

f:id:bbb7i7i:20200321232025j:image

▼このクリームがほろ苦くてたまらないんです。ボリュームもあって大満足。
f:id:bbb7i7i:20200323225254j:image

▼かなりの厚みがあります。
f:id:bbb7i7i:20200323225258j:image

さいごに

見た目も味もこだわったケーキがこの価格で買えるのはびっくりです。

チョコレートとキャラメルを使ったケーキが本当に美味しかったです。

キャラメルのほろ苦さがたまらなく美味しくて感動しました。

一番のお気に入りはキャラメルナッツタルトです。

帯広市内から少し遠いですが、それでも買いに来たいです。

リピ確定で大満足です。

ごちそうさまでした。

 

 ▼帯広市内のおすすめスイーツ。

www.tabetailog.com

ジェラートならこちら。

www.tabetailog.com

 ▼御朱印巡りも楽しいです。

www.tabetailog.com