ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【100均】化粧水の詰替え容器/お風呂場を吊るす収納にして掃除簡単/賃貸物件におすすめ

こんにちは、びびです。

今回は100円均一での購入品を紹介します。どれも100円+税です。

 

 

購入品の紹介

  • ハンギングステンレスソープホルダー:セリア
  • 連結できるストックボトル:セリア
  • 携帯用詰替え容器

f:id:bbb7i7i:20200318172206j:image

 

▼このシリーズでお風呂場の収納を揃えています。さびにくい、汚れにくい、乾きやすくて優秀です。人気商品なので置いてある店舗は少ないようです。
f:id:bbb7i7i:20200318172719j:image

 

▼連結できるというのはすごいですね。冷蔵庫の収納にいいかなと思って購入。口が広いので洗いやすい。雑穀米や使いかけの野菜、マカロニと色々な用途がありそうですね。瓶は重くて洗いにくいので、こういうタイプの方が使いやすい。取っ手付きで回して開けるタイプなのもよい!
f:id:bbb7i7i:20200318172652j:image

 

▼新発売された大人気商品みたいです。30ml入る容器が2個入りです。色は2色ありました。かゆいところに手が届く、まさに求めていた商品です。
f:id:bbb7i7i:20200318172650j:image

 

▼まず、良いところは、キャップ式で口が広く、詰替えしやすいんです。携帯用の小さいものって、口も小さくてうまく詰替えできずにイライラすることも多いですよね。
f:id:bbb7i7i:20200318172648j:image

 

▼こんな感じでふたを開けて使います。シンプルなデザイン、薄くてコンパクト、最後まで使い切りやすい、詰替えも楽、2個入りで100円と旅行に最適です。小さなボトルに入れると、なかなか出てこなくて本当にストレスでしたが、これなら気軽に旅行に普段使っているシャンプーを持っていけますね。化粧水やクレンジングウォーターを持ち歩くのにもめちゃめちゃ良いと思います。
f:id:bbb7i7i:20200318172213j:image

 

お風呂場収納を紹介

▼今回購入したソープホルダーはこんな感じで夫用のシャンプーボトルを置いています。さっと取れて便利です。同シリーズのスポンジホルダーにしようか迷って、こちらを購入しましたが、なかなか良さそう。
f:id:bbb7i7i:20200318172225j:image

 

▼お風呂場のタオルハンガーにかけています。夫の髭剃り用のジェルもチューブタイプを選ぶと、こんな感じで吊るしやすいですよ。なるべくボトル類を少なくしたいので、洗顔は共用にしています。スキンライフは泡がしっかりしていて、ほどよいさっぱり感もあるので、夫に好評です。おしゃれにしたい方は、ボトルを統一するといいと思います。
f:id:bbb7i7i:20200318172219j:image

 

▼ビオレのボディミルクはこんな感じで置いています。ポンプが小さいので、合うサイズがなく、このように置いています。今度は詰め替え用にして、別のボトルに入れそうと思います。
f:id:bbb7i7i:20200318172209j:image

 

▼夫のシェーバーもフックにかけています。
f:id:bbb7i7i:20200318172216j:image

 

▼クレンジングクリームはこんなかんじで吊るしています。ヘアゴムと泡立てネット、私用のシェーバーも吊るしています。
f:id:bbb7i7i:20200318172202j:image

 

▼ボディタオルと洗面器も吊るして置くとすっきりします。ボディタオルはしっかり乾くのでいいですよ。どれも100円均一です。ボディタオルは週に1回洗濯機で洗っています。
f:id:bbb7i7i:20200318172222j:image

 

私のお風呂場収納はこんな感じです。

あとは、お風呂場の椅子も通気性の良いタイプのものを購入して、使用後は浴槽のへりにかけています。

f:id:bbb7i7i:20200318175500j:image

 

 

▼ニトリで1,380円(税別)1,518円(税込)で購入したものです。

 

通気性が良い 抗菌風呂いす ラフィーネ通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

お風呂場の床に何も置かないようにすると、掃除がしやすく、最後に全体に冷水シャワーをかけるだけで、綺麗な状態をキープできます。これだけで赤カビができにくいです。

お風呂場掃除は面倒くさいので、掃除しやすい環境にしておくだけで手間が減り、時短につながります。そして自然と掃除の頻度が上がります。

 

よかったら参考にしてみてください。

それでは

 

 

 ▼セリアの記事です。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 ▼ダイソー購入品

www.tabetailog.com