ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【100均】セリアのハンギングフックでスッキリおしゃれ!掃除も楽々!

こんにちは、びびです

今日はブログたくさん書きます!!

掃除を楽にする吊るす収納を紹介します

 

今回は、100円均一のセリアで購入した商品を紹介します(各100円+税)

  • 油吸収パッド:揚げ物が楽に!!
  • 排水溝ネット:三角コーナーを置かずに排水溝ネットにしています。こまめに取り換えると掃除が楽です!
  • ステンレス泡ハンギングフック:このシリーズで揃えています
  • タオルバーに差し込んで設置するステンレスシェルフ:初めて見ました!すぐになくなりそうなのですぐに購入!
  • ミッフィーテトラフィビッツ:買い逃したカラーがまだ残っていました!お店の在庫は残り2~3個でした!!大人気なんですね

f:id:bbb7i7i:20200304171235j:image

↓このシリーズで揃えると本当にお風呂掃除が楽になります
f:id:bbb7i7i:20200304171232j:image

ミッフィーちゃん全色そろいました!!かわいすぎる!!

 前にいるシマエナガちゃんもかわいいんですよ!!
f:id:bbb7i7i:20200304171238j:image

 

ステンレスハンギングフックでバスルームを整理

ステンレスシェルフはこんなかんじでタオルバーに差し込むだけです

かなり安定しています!!
f:id:bbb7i7i:20200304171250j:image

こんな感じでお気に入りのボディミルクを置いています

浮かせておくと、お風呂掃除が楽だし、ボトルもヌメヌメにならず清潔です

f:id:bbb7i7i:20200304171242j:image

泡タイプのボトルに対応したハンギングフックですが・・・

もちろん、ボディソープのような大きなボトルには対応していません

小さめのボトルに詰め替えて使用とかですかね

私は、コラージュフルフルの泡タイプを使用しています
f:id:bbb7i7i:20200304171244j:image

泡で出る洗顔ボトルはこんな感じでぴったりです!!

バスルームをすっきりするため、洗顔は夫も使えるような

さっぱりタイプにしています

こちらは、泡立ちが良く、アトピー持ちの夫でも肌荒れしないです
f:id:bbb7i7i:20200304171247j:image

ポンプにしっかり固定されているので、安定性もあり、ストレスフリーですよ!

 

セリアのこのシリーズはキャンドゥでも売っていたりするみたいです

かなり人気の商品なので、見かけた際は必要な分をまとめて購入することを勧めます!

バスルームにボトルラックを置くと、掃除の邪魔になり、シャワーの水もかかってぬめりやすいので、吊るして置くのがおすすめです!!

 

よかったら、参考にしてください

それでは

 

↓セリアでつくった豆苗インテリアグリーンもよかったら見てください

www.tabetailog.com