ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スイーツ】帯広市「菓子の家」のモンブランが絶品!食べ応えも十分!

こんにちは、びびです

今日でブログが3000pvに達しました!!

読んでくれたみなさまありがとうございます!

 

余談ですが、今日はひな祭りのごちそうということで、夫と一緒に生春巻きをつくりました!

具材の下ごしらえを私が行って、仕事から帰ってきた夫に包んでもらいました

とても手先が器用で上手なんです!! こういうときに幸せを感じます

f:id:bbb7i7i:20200303233726j:image

 

そして、本題の「菓子の家」のケーキを紹介します

16時頃に行きましたが、次から次へとお客さんが来ていました!!

ショーケースの中は、カットケーキは4種類とシュークリームのみでした

夕方に来ると売り切れているのか種類が少ないんですよね

それだけ人気店ということなので、予約するか早めの時間帯に来られることを勧めます

f:id:bbb7i7i:20200303233733j:image

今回購入したのは

私はここのモンブランが大好きなんです!!

f:id:bbb7i7i:20200303233722j:image

夫が頼んだのはこちら!

いちごがたくさん使われていて贅沢な一品です
f:id:bbb7i7i:20200303233736j:image

大粒の栗が乗っています!!

クリームたっぷり

(フォークはセリアで100円+税です!羽がかわいい!)
f:id:bbb7i7i:20200303233730j:image

横からみると、こんなに高さがあるんです!!

クリームは甘さ控えめでおいしいんです

生クリームが苦手な方も大丈夫だと思います

スポンジはふわっふわです

 

今回は買えませんでしたが、タルトや焼きたてのクロワッサンも美味しいです!!

柳月や六花亭クランベリーに比べると値段は高く感じるかもしれませんが、ボリュームがあって上品なお味なので、私は大好きです

 

ごちそうさまでした

 

 ↓お気に入りのスイーツです!!

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

関連ランキング:ケーキ | 帯広駅